2006年10月15日

第一回 でぶ猫杯 開催!

久しぶりに、コレピクの話題です。

コレピク内のクラブ「ねこばか族」でイベントが開催されましたひらめき
その名も

   晴れ 天高く、猫肥ゆる秋 晴れ

    ぴかぴか(新しい) 第一回 でぶ猫杯 ぴかぴか(新しい)

我が家の地下1階で好評開催中ですGood

第一回 でぶ猫杯.jpg

猫ばかの皆さんが集まって、それぞれに趣向を凝らしたでぶ猫関係の作品を作ってくださいました。
全部で、34作品exclamation×2主催者の参考展示も含めて36作品。
みんな個性が出た愛情いっぱいの作品ですかわいい
猫ばかの皆さんのご協力のお陰で、思ったよりも沢山の作品が集まりました!
そして、このイベントをきっかけに初めてドット絵を描いた方、猫のドット絵に挑戦してくれた方なども沢山いらして、本当に嬉しい限り・・・・・猫(笑)

このイベントを開くきっかけを作ってくれた生みの親ハナヌレさん、
ねこばか族のオーナーとしてあらゆる面で活躍してくれたsizukuさん、
一緒にやってくれてありがとうね!感謝のキスマーク(笑)

とにかく、コレピクの皆さんが楽しんでくれれば幸せかわいい


ニックネーム ふくふく at 19:48| Comment(17) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

コレピクにログインできない!(泣)

題名の通りなんです・・・顔(泣)

「ホスト情報を取得できませんでした」

なんて言われちゃった・・・シクシクシク
サポートにメール送ったけど、いつ復帰できるかは不明たらーっ(汗)
コレピクの友人の皆様、そういうことなので宜しくね〜〜〜!!!
明日にはなんとかなるといいなと思ってたりします。

せっかくアップデートしたのに、そういう時は不具合が出やすいんだよね・・・
ねこばか族クラブの行方も気になるけど、ブラウザで役場の方は見られるからちょっと覗いてみるね♪

それと、子猫達の方は相変わらず元気パンチ
ウンチも出たし、ちょこちょこ歩きどころか・・・
ダダダダダダーーーー!!!!!と走り回っておりますですよ(爆)
今日はまだ動画も新しく撮ってないので、
明日にでもアップさせていただきますね・・・許して〜どんっ(衝撃)

ではでは、面白くもなんとも無いですが報告ってことで・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ふくふく at 20:24| Comment(1) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

亀姫特甲隊

久しぶりにコレピクのこと〜〜〜!www
昨日から「亀姫特甲隊」が公開テストとしてできるようになりましたカメ
アクションゲームは苦手ですがとりあえずやってみたよ。
やさしいコースと難しいコースがあるけど、
やさしいコースはなんとかできた♪

kame.1.bmp

問題はむずかしいコースなんだよね・・・顔(汗)
ゲームパッドがないのでキーボードでやってるのだけど・・・
うまくできない・・・顔(え〜ん)
ジャンプも思い通りにいかないし、やたらめったら攻撃を押し続けるのみどんっ(衝撃)
それじゃあかんわねwww
難しいところをクリアすると本田姉妹人形がもらえるらしいぴかぴか(新しい)
でも、まだまだ先のことね〜〜〜たらーっ(汗)

それと、先日コレピクのHPをやってるじゅんこっちさんが、
我が家を紹介してくれました〜〜〜!!!るんるん
とても褒めていただいて照れくさいです顔(ペロッ)
お知り合いも何人か紹介されていてとても楽しいHPになっていますかわいい
宜しければ見に行ってくださいねるんるん
下こちらがアドレスです。
http://junjun70.blog.shinobi.jp/
じゅんこっちさん、ありがとうございましたひらめき

あと、もう少しでコレピクのHITが22000になります。
来てくださった皆様、ありがとうございます揺れるハート
我が家は猫屋敷なので(笑)22222の時に感謝の気持ちを込めて記念品をと考えていますので、
もう少しお待ちくださいね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
記念品・・・頑張って作んないと・・・たらーっ(汗)
ちなみにこの前出品した「くつろぐ福蔵」も記念品の予定だったんだwww
これこれ下

くつろぐ福蔵.bmp

ちょっと美化してるけどね猫(笑)

ではでは、またですHello


ニックネーム ふくふく at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

朝も早くから!!!

お陰さまで子猫たちも元気に成長してますグッド(上向き矢印)
朝も早くからこんな調子・・・たらーっ(汗)




チビ達の元気な声が聞こえたことと思いますwww
子猫の声を聞いたら皆の家の猫ちゃんの反応はどうかなぁ〜?猫(笑)
このゲージはチャッピーの移動用のものですが、
今はチビ達のお家となっています。家
朝、人の気配がするととたんにこんな騒ぎです。
長女と二人掛りでミルクに離乳食ちっちの世話とあたふた済ませてから、お弁当に朝食・・・目の回る忙しさです。がく〜(落胆した顔)

それと、このところ毎日のように獣医さん通い。病院
ちゃっぴーのフィラリアのお薬とか、くすり
お外のにゃぁにゃ(白血病キャリア)の去勢とか・・・大変です¥
にゃぁにゃは見つけたときに2、1Kgだったのが
今日は3、1kgになっていましたかわいい
とても元気そうに庭で遊んでいたり家族にスリスリしてきたりするようになって良かったでするんるん

先住猫達も少しは慣れてきたかな・・・?たらーっ(汗)
そちらの機嫌を良くする為に構う方がたいへんだったりして(苦笑)



ニックネーム ふくふく at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

元気いっぱい!!!

チビちゃん達ですよ。
いや〜、かごの中におさまっていてくれませんの〜(苦笑)
先日、動き回れる様にダンボールで簡易柵を作ってその中に放してるんですけどね。
一人で面倒見ているときは必須のアイテムですwww
どうぞごらんくだされ顔(ペロッ)



音声の「クィッ、キュィッ」ってのがチビの声るんるん
もっと声が入ってるのもあるけど長かったのでこっちにしました。
長いとブログの読み込み時間がかかるよね。
ごめんね〜、ここんところ動画ばっかりで読み込みが異様に長い・・・

そうそう、長女のバイト先の社員さんも老衰で猫を亡くしたばかりとかで、家の子をもらってくれそうひらめき
まだ決まってはいないけど全員貰い手が見つかりそうです。
見つからなかったら貰ってくれるという長女の友人(動物専門学生)もいることだし。
次女はせめて自分の友人に貰ってほしいらしく交渉中だしwww
ドンドン売れていくのは嬉しい反面寂しいですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今のうちに記録を残しておこうカメラ
ニックネーム ふくふく at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

またやってしまった(笑)

昨日は京都の姉がお泊りにきてまして、
帰る前にちょっくら「ねこぶくろ」に行ってきましたGood
いろんな種類の猫ちゃんがいっぱいで触りまくってほくほくしてきましたよw
そこのペットグッズの売り場で可愛いグッズを衝動買い顔(メロメロ)
何を買ったか・・・ご覧下さいひらめき

060430_1601~01.jpg

これは・・・反則すれすれの可愛さでしゅ黒ハート
もちろん、他の子にも・・・

060430_1559~02.jpg

うううう・・・やっぱりぐれこの方がお似合いねあせあせ(飛び散る汗)

060501_1215~01.jpg

さすがふくちゃん、すっごくお似合いるんるん

060501_1219~01.jpg

すっごく不機嫌・・・これが精一杯だしあせあせ(飛び散る汗)

060501_1213~01.jpg

サイズが小さくてもいけるwwwGood

なんてことして遊んでおります(汗)
ほんとはね、ちゃんと首輪も買ったので後で載せます。
このボンネットはぐれこ用に買ったのでしたwww
ニックネーム ふくふく at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

実家の猫

実家に行ってきましたよ。車(セダン)

子猫の時の虎太郎君と茶子ちゃんの写真を覚えていますでしょうか?
今現在の2匹の姿です猫

060312_1956~01.jpg

大と小って感じでしょうかw
虎太郎は最初は警戒していた物のまたたびですぐ仲良しに揺れるハート

060312_1125~02.jpg

わたくしの膝の上でご満悦の表情ですGood
それ以来、頭をぐりぐり寄せてきて甘えてくるようになりました。

茶子の方はなかなか臆病で苦労しました。
まず、姿を見せない・・・顔(汗)
二日目にやっと様子を見に出て来たので、すかさずまたたび!!!
一瞬怖さを忘れて舐めに来るものの、
途中ではっとして後ずさり・・・じっと待つこと数分。
大丈夫だと確認をしてから、またたびにwww
少し安心したところでおもちゃで釣ってみました。

060312_1951~01.jpg

もともと遊びが好きらしく、釣られる姿がかわええ顔(メロメロ)
それにしても、家のにゃお君と同じ茶トラ白なのに、
なんだか女の子っぽいぞ黒ハート

060312_1957~01.jpg

体重も茶子は3、2キロくらいらしい・・・
にゃおは・・・6、5キロくらいだから半分じゃんがく〜(落胆した顔)
虎太郎だって大きく見えても5、8キロくらいらしいのに・・・

・・・って猫の体重を書いていたことに敏感に反応したらしき姉一人w
タマちゃんが(♀)5、4キロあるらしいwww
どっかのもも○ちゃんとおなじだねぇ〜るんるん
ニックネーム ふくふく at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

猫又姉妹をよろしくね♪

ついにメイドさん達をお迎えしてしまいましたw
猫に変身するところにやられてしまいました・・・
家の中もシスターズ仕様にお片付け♪
・・・ってメイドさんの為に家主が・・・
なんだかおかしい気がする顔(汗)

では画像でご覧下さいね。

hennsinn 4.bmp

ブリちゃんは金髪に赤いドレス。
ニキちゃんはこげ茶の髪に黄色いドレス。
猫に変身した時は・・・

hennsinn 3.bmp

hennsinn 6.bmp

色が違うのがわかるでしょうか?
うふふふ・・・そう、袴田くんははちまき公園でお留守番ですw
公園に犬猫を捨てちゃいけないわよね。
時々豆太くんと交代してもらおう(笑)
ニックネーム ふくふく at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

感謝アイテム

やろうと思いながらできなかった感謝アイテムを作ってみました。
10000HITで作ろうと思ってるうちに忙しくなり
11111も過ぎ12000も過ぎ・・・気が付くと13000に!!!
皆様、本当にありがとうございました。

これ↓一応アイコンなのです。

にゃごみ.bmp

ハナヌレさんのアイコンがあんまり可愛いので
被ってしまって申し訳ないと思いながら作ってしまいました。
できた物はテイストが違うのでいいかなぁ〜と思って・・・

にゃんこの顔だけって表情が描けて面白かった♪
32×32の中では表情までは無理だし、
これ以上大きくすると周りとのバランスが取れなくなるので
アイコンのアイディアをパクらせていただいちゃいました。
かんべんしてね〜〜〜>ハナヌレさん!顔(汗)
ニックネーム ふくふく at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

なんだかなぁ〜・・・

やっとこさ新作を2個作りましたよ。
はい、コレピクの話ですw
久しぶりなんで思うようにいかなくて
(いつも言ってる)
なんだかなぁ〜・・・って感じですが
こんなんでよろしければ持っていってくださいませ。

一つは猫www定番ですね猫(足)

爪とぎにゃんこ.bmp

もう一つは季節物でお雛様桜

立雛.bmp

あと、オフィシャルも出してますので
欲しい方は持って行ってね♪

それにしても・・・もっと上手になりたいですなぁ顔(汗)
ニックネーム ふくふく at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

コレピクの進化

お久しぶりですたらーっ(汗)
野暮用がいろいろあってサボりまくり・・・
そういうときに限ってコレピクは次々と進化をして行くダッシュ(走り出すさま)
プレミアムキャラの本田シスターズができたり、
自宅前の掲示板にホームページなる物ができたり、
お友達ができたり、写真が撮れたり・・・
いっぺんにあれもこれもなんてできっこないですwww

とりあえず、自宅前掲示板のホームページなるもの、
なんだか日記らしいけどひらめき

ううううう、容量オーバーだって。
取り込めないのでコレピク仲間の皆さんはコレピクで見てねるんるん
まったく、オイオイですよ顔(え〜ん)

ま、とにかくすべてを理解するのはもう少ししてからってことでw
新作も作ってないのでちんたらしてられないんだけどね。
こんな奴でごめんなさい〜どんっ(衝撃)

何の画像もないのもちと寂しいので、
適当に写真を貼り付けておこうwww

HP,2,4.bmp

ちゃっぴー術後.jpg

これは2年位前にちゃっぴーが足の手術をした後です。
パラボナアンテナですわ(笑)
先日みつけたしこりは脂肪の塊らしい・・・
今はすっかり元気です。Good


ニックネーム ふくふく at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

びっくり!!!

コレピクギャラリーが開場しました。
先日の猫団子がモネ夫賞を頂いちゃいました顔(笑)

ギャラリー受賞!.bmp

こんな高いところに置いていただいちゃって・・・
照れくさいですよあせあせ(飛び散る汗)
前回のブログでも書いたように自信なかったですし、
他の方と被ってるんじゃないかと心配してました。
ギャラリーの他の方々の作品も素晴らしい物が沢山あって
未だにどうしてなのかわかりませんたらーっ(汗)
まぁ、独断と偏見で選んでるらしいのでwww
運がよかったんでしょうね(汗)
今年の運を使い果たしてしまったんじゃないかとちょっと心配・・・

kappu1.bmp

副賞のカップも頂きましたぴかぴか(新しい)
見てください、売値があるんですねw売らないけどwww

ニックネーム ふくふく at 12:29| Comment(7) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

苦肉の作(汗)

試行錯誤の末なんとかギャラリー出品作ができましたたらーっ(汗)
こんなんでいいのだろうかと疑問は残るけどねwww

猫団子.bmp

自分の感覚では「冬の楽しみ」なんだ!!!
と無理にでもこじつけてみる猫(泣)

ついでに試作していた猫型湯たんぽも販売棚に載せてしまったwww

湯たんぽ.bmp

たまにはこんなのもいかがでしょうか・・・?
売れそうな物ではなさそうですなwww

ま、このところ新作を出していなかったのでこのあたりで勘弁してね♪

1階の改装も進んでないのでちょっとスランプですよ。
作りたい物はあれど、思うように作れないので停滞中・・・顔(なに〜)

あううう・・・仕事しないでコレピクしたいなぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ふくふく at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

冬の楽しみ

ブログをさぼりぎみだなぁとちょっと反省。
でもね、あんまりネタがないのよ。

で、とりあえずコレピクw
ギャラリーで「冬の楽しみ」というお題が出ました。
これって難しくありません?
すぐに思いつくものは沢山あるけど
一つの中に押し込めるのってできそうもないものばかり・・・
定番としては鍋なんかだろうけど
食品関係は苦手だし・・・顔(汗)
18日の9時までに思いついてさらにドットを描かないとならない。
みんなはどうするんだろうなぁ・・・

一応、参加の意志はあれどできるかどうか不安ですぜ。
ま、参加することに意義があるとみんなも思ってるよねw
陳列棚に載せてもらえるようにがんばろー!パンチ

ニックネーム ふくふく at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

お年玉

今日は初売りで無料配布したお年玉を変化させましたよ。鏡餅

自分的には頑張って作ったんですが、
実物を見ないで持っていって頂くって言うのは
結構プレッシャーになるもんですね(汗)
持っていかれた方もドキドキかもしれませんが
作者の方もきにいってもらえるかしらとドキドキですよ黒ハート

まずは肉球のお年玉。猫(足)

うたた寝猫.bmp

こちらは定番の猫ですが、おとなしめなので可愛げはないかも・・・

次に竹のお年玉。いい気分(温泉)

伊万里焼風壷.bmp

これは結構苦労しました・・・orz
あの小さなドット数では模様までは再現しきれませんあせあせ(飛び散る汗)
最終的にはいかにそれっぽくできるか!!!
この辺が限界ということで許してもらおう顔(汗)

で、今日はアフェリエイトラッキープレゼントで
シルバーコインが当たりましたぴかぴか(新しい)

コイン2.bmp

カッパーが2個、シルバーが1個。ほくほくですwww
あとはゴールドだけだわ・・・
皆様コレピクのところをぽちっとしてねるんるん

などと言ってるうちにもうお正月も終わりですね。
もっと休んでゴロゴロしたいよ〜
と怠け癖がついてしまったようですwww
家族に風邪引きさんがでたりしたので皆様もお気をつけ下さいね。Hello




ニックネーム ふくふく at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

今日の自宅

お正月仕様の我が家でございます。
もう少し整理したいものですが欲張りなのでついつい色々置いてしまう・・・orz
リアルの自宅も似たようなものなのが悲しい・・・顔(泣)

1F,1,3.bmp

とりあえず、1階。
お正月が終わったら大改装を考え中。

2F,1,3.bmp

次は2階。壁と床をプラスのアイテムに変えてあります。
カッパーコインが2個、くるくる回ってますwww

niwa,1,3.bmp

最後に庭。
ここも計画はあるんだけどなかなか手が付かないのが悩み・・・

どこもかしこも猫とか犬が一杯放牧?してあるんでw
雑然としています。
もうちょっとなんとかしたいものですなぁ・・・たらーっ(汗)

今夜12時過ぎたらお年玉アイテムを変化させます。
お年玉も販売をやめるので欲しい方は今日のうちにどうぞ。
感謝の無料ですwww
変化後のアイテムが気に入っていただけるといいなぁと・・・
一生懸命作ってみたけどこればかりは好みの問題だからね。
感想、苦情は変化後に受け付けますので
何かあったらコメントよろしくね♪



ニックネーム ふくふく at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

初売り

新年明けましておめでとうございます。

今日は午後から家族がお泊りに行ったので
わたくし、犬猫とお留守番を買ってでてゆっくりコレピクっております顔(ペロッ)
うほほほほ、天国のようですわwww

で、そのコレピクで初売りを始めました。
全部で4つほど・・・

ほしいにゃぁ〜.bmp

まずは、定番の猫です。
どこかのだれかさんのももちちゃんのイメージですw
似てないってことは内緒猫(笑)
実物はもっと可愛いよ〜♪

迎春.bmp

次は生花ですね。秋から続く季節のお花のシリーズです。
う〜〜〜ん、仏花に見えそうでちょっと心配・・・
これがわたくしの限界ですの〜!!!許して(泣)

竹(お年玉).bmp

肉球(お年玉).bmp

ふぉっふぉっふぉっ。
お年玉とは仮の姿、その実態は!・・・時間稼ぎアイテムバッド(下向き矢印)
竹に見えないとか手抜きだとか、苦情は受け付けませんw
3日までの限定で無料だしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
4日になったらもう少し見られるものに変わる予定ですので
我慢してくださいませ顔(汗)
竹は和風アイテム、肉球は猫の予定です。

自らを追い込んで否が応でもアイテムを作るという
苦肉の策を新年から発動する自分・・・ほんとに怠け者w
年末に溜め込んだ掃除などをギリギリまでかかって苦労したことをすでに忘れているとしか思えない。
そう、夏休みの宿題は最後に焦ってやっていました!
ほほほほ、もとろんそんなことは棚に上げて
子供達には「早めに宿題やっちゃいなさい!」と言ってますことよ♪

お正月からお馬鹿全開で申し訳ない・・・(汗)
ということで、今年も皆様見捨てないでね♪
ニックネーム ふくふく at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

アフィリエイト・ラッキープレゼント

夕べ、久しぶりにメールチェックしてみたら
コレピク便りが来てました。

■『アフィリエイト・ラッキープレゼント』開始しました

ということで、何々?と読んでみると
アフェリエイトをしている人を対象に毎日抽選でプレゼントが当たるという話です。
ふぅ〜〜ん・・・と見ただけでしたが・・・
今朝、コレピクを見てビックリ!!!

当たっちゃったひらめき

3等のコインでした。

コイン.bmp

上こんなのぴかぴか(新しい)

わぁ〜いと喜んで早速2階に設置してみたら
おお!キラキラしながら回るじゃん!!!
嬉しいるんるん
まだアフェリエイトしてない方もしてみたら?

2等や1等がどんなのか気になる・・・w



ニックネーム ふくふく at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ギャラリー参加作

ダリ元モネ夫さんから書き込みもらったし・・・
ということでギャラリーに参加しました。
3回目になるのですが
なにを基準にダリ元カップがもらえるのか
未だにわかりませんw

とりあえず、こんなの出してみましたw

正月犬.bmp

わかる人にしかわからない・・・
そう、チャッピーの年賀状用の写真を元に作ってみましたw
まぁ、参加してみるだけですが・・・顔(ペロッ)

で、リアルの年賀状はというと
長女に下請けに出したものの宛名書きと言うものがあったんですね・・・orz
それもして欲しいと言ったのに拒否されてしまいました。
「コレピクやってる暇があるでしょっ!!!」
確かに・・・たらーっ(汗)
でもでも、やりくりしながら時間を作ってるんだぞ!!!
今夜も忘年会だし・・・顔(泣)

忘年会から帰ってきてからコレピクする時間あるだろうか?


ニックネーム ふくふく at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

壁紙

ちょこっとムッとしたことがあって
怒りを釣りにぶつけてみましたw
そこそこ溜まったピクで壁紙購入!

壁、クロス、ストライプ、黄緑.bmp

大きな画像がないのでちょっと心配だったけど
ま、いいんじゃないかと・・・
大きなものをコレピク内で買ってストレス発散!!!
なんて経済的(笑)
ニックネーム ふくふく at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする