2006年11月05日

お久しぶりです。。。

まったくもって、放置したままで申し訳ありません(汗)

実は、先月の20日頃から里子に行ったうるふくん(小次郎)とぱんくくん(三郎)が里帰りしていまするんるん
飼い主の方が2週間ほど出張に出ている間おあずかりです。

061020_0832~01.JPG

ぱんく(さぶちゃん)はまだ覚えているらしく、
すぐに我が物顔で家中を駆け回り、大人猫達に嫌がられております(笑)
にゃお君がもちろん最初の犠牲者です顔(イヒヒ)




これは、里帰りしたての頃の動画ですが・・・前と変ってない(爆)
でも、うるふくんは大きくなりましたよ〜〜〜!!!グッド(上向き矢印)
6月ごろのブログを見ていただけると成長が分かると思います。
ぱんくとも仲良くてとても良い遊び相手です揺れるハート




ただ、うるふはやはり前のことは覚えてないらしく来た時はビクビクしていて可哀想でした・・・猫(泣)
ふくちゃんがうるふをオスと認識したらしく、かなり威嚇していたのです・・・猫(怒)
でも数日するうちにふくちゃんもうるふとも打ち解けてそっちは改善るんるん
やはり・・・問題はねねこ様たらーっ(汗)
威嚇はそれほどではないにしろ、ガン付けは未だにしてますし、
目の前を走ろうものなら追いかけて攻撃どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
うるふはねねこがいると大人しく固まってしまいます・・・猫(泣)
チャッピーにも最初はびびってましたが、今では危険ではないと認識したらしい犬(笑)
さすがにうるふくんは大人猫達と一緒に猫団子はしないけど、ぱんくはすっかり寛いで誰とでも(ねねこは除く)遊んでいます猫(笑)
以前から手の平をちゅーちゅーしていたうるふ君、今でも私の手のひらをちゅーちゅーしにくる甘えんぼさんですキスマーク

この2匹の台風も明日辺りには帰る予定ですので、少々寂しくなりますね顔(ペロッ)

ニックネーム ふくふく at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

静かになった・・・と思ったら!

チビ猫達が巣立っていき、我が家もすっかり静かになりました。
猫達は、それぞれにのんびりとくつろいでいます猫(笑)

ご飯を食べ終わり、身づくろいをしている猫達。
ねねこも穏やかにふくちゃんを舐めてあげていますかわいい

実は、ねねこにもこんな優しいところがあるのですwww
毛が伸びてぼさぼさだけど・・・顔(ペロッ)




しかし・・・・・それは、今朝のことでした。

今日は燃えないごみの日〜♪とでっかいゴミ袋を三つも抱えごみ捨てに向かおうとする私。
おお!そうだ。グレコが脱走しないように気をつけないとね♪
と、可愛いお尻でドアを開け後ろ向きに出ようと・・・・・
は?足元に黒い影がよぎる!!!
ぎゃわーーー!!!ふしゃーーー!!!ズダダダダダダダ!!!どんっ(衝撃)
きゃーーー!なんてこと!!!
外の野良のドラにゃん(仮名)がはいっちゃったexclamation×2

にゃおとふくは必死に隠れるあせあせ(飛び散る汗)
ぐれこはとりあえず追いかけて威嚇ダッシュ(走り出すさま)
ねねこは・・・追いかけるだけでなく、攻撃どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
そして、必死に逃げ回るドラにゃん・・・たらーっ(汗)

大変!大変!とまだいた旦那に助けを求める私顔(汗)
とにかくねねこを旦那に捕まえていてもらい、グレコも捕まえてにゃおとふくが隠れた部屋に放り込み戸を閉める・・・
その後、玄関を開けて丁重にどらにゃんにお帰りいただこうとすると、
それこそ弾丸のようにピューーーっと出て行ってくださいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

後に残るは、誰の物かわからないおしっこの跡・・・・・顔(泣)
ええ、しくしく泣きながらお掃除させていただきましたよ(苦笑)
我が家の猫達もしばらくは辺りを伺っていましたが、すぐに落ち着いたので、まぁ、一件落着でしたがね顔(汗)

その、ドラにゃんの写真下

060824_1721~01.JPG

にゃ〜にゃと一緒にご飯を食べに来るようになってしまったのです・・・

060824_1720~01.JPG

君は野良だということを忘れないようにねたらーっ(汗)
ニックネーム ふくふく at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

はぁ〜〜〜・・・

さっき、娘がさぶちゃんをお届けに行きました。
何だか、気が抜けちゃって・・・たらーっ(汗)

寝不足の日々もこれで終わり、やっとゆっくりできますが、
やっぱり寂しいです顔(泣)
他にもちょっと切ないこともあったので、
ちょっと元気が出ないなぁ・・・バッド(下向き矢印)

とにかくさぶちゃんの動画をwww
さっき撮り立てほやほやですぞ〜〜〜ぴかぴか(新しい)




いかにも子猫らしいいたずらなお顔ですキスマーク
そしてにゃおに甘えるかわいい




ほんとに可愛い時を一緒に過ごせてありがとう。
野良ちゃんの子とは思えないほど懐っこく育って嬉しいよるんるん

今日は、じろちゃんの里親さんと会ったのだけど、
家中の人気者だそうです。
名前は「はやて」(たぶん疾風と書く)かっちょいいパンチ

たろちゃんの名前は「千畝」(ちうね)だそうです。
すごく凝ってる〜〜〜ひらめき有名な人の名前かな?

花子は〜〜〜???花ちゃんが定着しそうだとかwww
それもなんか嬉しいけどねかわいい

さぶちゃんは「ぱんく」でしょ(笑)可愛いの〜どんっ(衝撃)

みんなそれぞれ暖かい家に迎えられてよかったねるんるん
乳母は寂しいけど、それ以上に嬉しいですよ猫(笑)

最後に、ちっちゃい時の4匹揃った写真です。
8月23日。ちょっとボケてるけど小さかったなぁ〜〜〜顔(メロメロ)

060823_1448~01.JPG

さぁて、明日からはコレピクのでぶ猫杯を頑張ろうGood

ニックネーム ふくふく at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

花ちゃんお届け〜♪

昨日、一昨日と花子ちゃんをお届けに金沢まで行ってきました車(セダン)
500kを車で行ったのですが、お利口にほとんど寝ていました眠い(睡眠)

夕方、金沢に着いて(里親)はじめさんと合流。
お寿司をご馳走になってしまいましたるんるん
ばっちりデザートまで頂いてダイエットもお休みですwww
その間も車のキャリーの中で寝ている花ちゃんかわいい
その後、お渡しして一直線にはじめさんの家へ・・・
どうやら花ちゃんもすぐに我が物顔で威張っている様子(笑)
先住猫さん達がびびって隠れちゃったみたいですたらーっ(汗)
花ちゃんは堂々と探検をしてトイレ、餌場、すべて一発OKだそうですGood
すでにはじめさんにべったり甘え、心を捕らえて放さない小悪魔ちゃんになってるそうで(爆)

では、3匹が一緒の最後の日、24日の様子です映画




さぶちゃんはカメラにちょっかいを出してますあせあせ(飛び散る汗)
花ちゃんはネズミさんと遊び、たろちゃんはすでに眠そうですwww
奥にねねこがいますね〜〜〜!

花ちゃんもいなくなって、残ったさぶちゃんは・・・




にゃおにべったり甘えていますwww
にゃおも仕方なしに舐めてあげているんですが・・・噛んでるよ>さぶちゃんどんっ(衝撃)
にゃおが困ってるじゃん猫(泣)




で、結局遊びたいのねwww
このにゃおの嫌そうな仕方なさそうな顔顔(笑)

家にはメス猫が2匹いたはず・・・・・にゃおはオスだよ〜〜〜exclamation×2
グレコも舐めてあげるけど、こうしてくっ付かれると怒るのよね。
ねねこは近づいても怒らないだけ成長した程度なので論外www
ふくちゃんは、自分も遊びたいのに甘えさせることを知らないので、
チビはあまり寄っていかないのです(汗)
結局、にゃおが相手に・・・・・たらーっ(汗)
しばらく宜しく頼むねw>にゃおるんるん

でも、どんどんいなくなっていくのでちょっと寂しいですよ顔(泣)
さぶちゃんはまだいつもらわれるのか決まってないけど、
前の兄弟、うるふ君のお家に決まっています。
なまえは「ぱんく」だそうです(笑)
それまでは、べたべたに可愛がってあげよう〜〜〜っとるんるん





ニックネーム ふくふく at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

太郎くん、元気でね♪

今日は太郎君がもらわれていきました。
里親さんは、猫を飼っていた方なので安心です♪
本当に大事に可愛がってくださるようで嬉しいですぴかぴか(新しい)
寂しいですが、この子達には良いご縁があって幸せな猫生?が送れそうで、ありがたいと同時に暖かい気持ちになりました黒ハート
こうして野良の子でも幸せがやってくることができるのも
引き取ってくださる里親さんあってのこと。
まだまだ、この世知辛い世の中も捨てた物じゃないなと思わせてくれまするんるん

ではでは、3匹の跳ね回る動画をどうぞっexclamation×2




おもちゃを振り回してるのは息子。足だけ出演www
受験のストレスをチビ達に癒してもらっています揺れるハート
その後ろからやってきたチャッピーwww
ホントはこの部屋は猫部屋でチャッピーは立ち入り禁止なんだけどねたらーっ(汗)

そして、夜中に寝ようとしている私の布団で・・・




これじゃ寝られないですわぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
でもね、後少しだと思うと構っちゃうのですよ顔(ペロッ)

明日は花子ちゃんを金沢までお届けに行きます車(セダン)
コレピクの友人、はじめさんのところにお嫁に行きますかわいい
まさか金沢まで行くとは思わなかったけどwww
これも何かの縁でしょうね♪
こういう縁を子猫達が結んでくれたのかな〜〜〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ふくふく at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

袋の中

3匹の中で一番度胸のあるのが太郎君。
新しい物でも興味があると最初に寄って来まするんるん

夕べ、袋をあげてみました〜〜〜!
やっぱりたろちゃんが最初にやってきて・・・




・・・入り込みましたねwwwGood
ガサガサする音も面白いんでしょうねぇるんるん
花ちゃんとさぶちゃんはびびってました(苦笑)
近寄ってはいくけどガサガサする音に逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しばらくしたら上からつぶしたりしてたけどwww

今朝は珍しく大型の格闘を記録できましたexclamation×2
にゃおとふくちゃんの戦いどんっ(衝撃)




仲は良いんだけどたまにこうしてふくちゃんがちょっかいだすのよね(汗)
ふくちゃんは本当はチビ達と遊びたい・・・
でもふくちゃんがちょっかいだすとチビがびびって逃げるたらーっ(汗)
それで、遊びたい〜!格闘したい〜!って要求をにゃおにwww
にゃおは遊びたくないのだよ顔(汗)>ふくちゃん

よ〜く見ると、パソコンの画面がコレピクの誰かのHPじゃんwww
あ〜、そう言えば書き込んでたときだったわ猫(笑)>この騒ぎ

ニックネーム ふくふく at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

寝起き〜あくび

前回は元気なチビたちでしたが、
今回は少し大人しい天使のような寝ているところをwww

以前にもにゃおの籠に入り込んで寝ている写真がありましたが、
比べてみるとずいぶん大きくなった物だと思いますひらめき

060921_1957~01.JPG

こうして写真を撮っていると、
ぼやぼや顔でおきてきた花ちゃん。かわいい
ちょうどあくびが動画で撮れたのでご覧下さい猫(足)




何をしても可愛い・・・・・かわいい
途中でにゃおが嫌がって唸ってるのですが、飼い主も子猫も気にしない(爆)
太郎ちゃんは起きたかと思ったらまた寝る・・・眠い(睡眠)
でも、結局花ちゃんがみんなを起こして、にゃおが逃げ出し、
大運動会が始まりましたーーー!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でも、子猫が来てから役1ヶ月。早いものです・・・
あぁ、来週にはどんどんいなくなると思うと寂しいのぅ・・・顔(泣)
とりあえず、今はいっぱい遊んであげようと思います。るんるん

ニックネーム ふくふく at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

いたずらばかり・・・(汗)

ますます元気なチビ猫達。猫(笑)
先ほど、テレビを見ながら(パソコンで見られる)コレピク巡回しようとしたら・・・TV
テレビの犬の出る画面に釘付けのチビ達・・・たらーっ(汗)




かわいいので撮ってみようなんてしていたら、
パソコンからプープー警告音???どんっ(衝撃)
うっわ〜〜〜!!!日本語入力できな〜〜〜い!顔(え〜ん)
花ちゃんのお父さん(笑)に携帯でアドバイス受けて
ごちゃごちゃやってたら何とか直ったみたい顔(汗)
いや、ホントは花ちゃんの引取りの打ち合わせの予定だったのよ(苦笑)
花子ちゃんは来週の26日にお嫁に行きますかわいい
甘ったれのくせに気が強い、ちょっとびびりやの花ちゃんだけど
可愛がってね〜〜〜!>お父さん
では、その花ちゃんの雄姿顔(イヒヒ)




この前の兄弟チビ達と遊び方が違うんじゃないかい・・・たらーっ(汗)
やけに興奮してうなってるよwww>花子かわいい
トイレに持っていくのはやめようよ〜〜〜どんっ(衝撃)
妙に気に入ったらしく今も引きずって歩いてます(爆)
ニックネーム ふくふく at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

連休も子猫達には無関係w

秋の行楽シーズンですね車(RV)
ま、子猫達に関係無いので私も家で大人しくしています(笑)
(お陰でコレピク三昧できたよ♪)

3匹になっても相変わらずの子猫達猫(笑)




君達、そこは大人しく寝るところだよたらーっ(汗)
女の子の花ちゃんも負けてないパンチ
ちっちゃいサブちゃんは上からのしかかる顔(笑)
太郎くん、たまにカメラ目線だよ目

遊びもドンドン激しくなってきて、最近ではカメラでおいけれないこともしばしば・・・
猫じゃらしはみんな好きだよね〜〜〜るんるん
口で咥えて運ぼうとしたり・・・でも邪魔が入る顔(イヒヒ)




おもちゃでも良く遊ぶけど、大人猫達にもちょっかい出すのです。
グレコったら遊んであげてるつもりではないだろうに・・・顔(汗)
ほぉ〜〜ら怒られた(笑)




そんなこんなで賑やかな子猫達相手のお休みでした〜〜〜かわいい
ニックネーム ふくふく at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

次郎くんがもらわれていきました。

ちょっとの間ですが・・・
次郎くんが今日もらわれていきました車(セダン)

先日の方に今日お渡しする時には、すでに家族の皆さんで飼う気が満々でしたグッド(上向き矢印)
おそらく、このままそのお家の子として可愛がられることでしょうかわいい
さみしいですが・・・次郎くんにとっても良かったと思います。
次郎くんは一番大きく成長していたし、
物怖じしない子だし、元気いっぱいの子だったので、
遊びたい盛りの先住猫さんのいる家に合ってるんじゃないかなるんるん

では、次郎くんの動画です映画




4匹が揃っているのもこれで最後ですね顔(泣)




まだ日は決まらないものの、太郎くんも来週辺りにはもらわれていきます。
それまでは、ベタベタに可愛がるんだ〜〜〜かわいい
ニックネーム ふくふく at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

里親さんがほぼ決まりました!

こんばんは。
最後まで行き先が決まってなかった次郎くんも
お試しでお泊りに1週間ほど行くことになりました♪
うっふっふっふ・・・これは決定でしょうGood
先住猫さんが2匹いて、1歳の男の子の遊び相手にどうかということです。
その猫ちゃんも生後わずかな頃に保護したのだそうで、おチビさんの世話にも慣れていそうです猫(笑)
実際に連れ帰ってしまえば、情が移ってしまうに違いないexclamation×2

後の三郎ちゃんは、兄弟猫のうるふ君の家家
ここも、昼間一匹で寂しかろうと兄弟で飼ってくれることにるんるん

太郎ちゃんは先日のお客様のお家に猫(足)
花ちゃんはコレピク界のねこばか族のお方の家に(笑)

寂しさと共にほっとしてます猫(足)
もう少し、チビ達の成長をご一緒にご覧下さいねかわいい

では、今日はにゃおの籠で我が物顔のチビ達かわいい
とっても嫌そうなにゃおだけど、なぜかチビ達もにゃおには慣れてるのだwww




そして、その後・・・眠い(睡眠)

IMGP1095.JPG

こんなこともしてみました揺れるハート

IMGP1099.JPG

でへへへ・・・4匹そろえてみたよ猫(足)

ニックネーム ふくふく at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

猫タワー!

子猫達の行動範囲は広がるばかり・・・犬(足)
このところ、階段を上ることが出来るようになりましたグッド(上向き矢印)
そして階段横の猫タワーに到着。




大人猫達には相手にされなかったネズミくんのおもちゃが役にたちましたひらめき
こんなことしているうちに、落ちたりするんですが・・・顔(汗)
爪とぎもいっちょまえですわぁ顔(イヒヒ)

爪。。。まじ、痛いのよ顔(泣)
一応、爪切りはしてるんだけどとにかく爪自体が小さいから鋭いのだむかっ(怒り)

その爪を大いに活用して背中から登山してくるの・・・顔(え〜ん)
思わず「いたたたたっ!!!」という悲鳴が出ます(苦笑)
その後、そこからジャンプするときもあれば、こうして寛いでしまうときもあるのだ顔(ペロッ)

060908_1814~03.JPG

静かになるとすでに寝ている・・・眠い(睡眠)
4匹を抱えてゲージに移動www

060908_2345~01.JPG

ふっふっふっふ・・・・・傷だらけの逞しい腕に抱かれるチビ達ぴかぴか(新しい)
カンガルーのお母さんのようにTシャツを袋みたいにして運んでるのだGood

では、次回の更新をお楽しみに〜〜〜Hello

ニックネーム ふくふく at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

いろんな意味で、「はぁぁぁ・・・」

夕べ、寝る前のこと。
みんな元気にご飯を食べ、ミルクを飲み、ドタバタする前におしっこをさせようと順番にトイレに放り込むと・・・
花ちゃんがなかなかおしっこが出ない!!!
だいぶ踏ん張ってやっとちょろっと出たおしっこに血がっどんっ(衝撃)
きゃー!大変exclamation×2と、心配しつつネットでいろいろ調べてみました。
その間の花ちゃんの様子は・・・・・・元気じゃんたらーっ(汗)
さっきのご飯の食べっぷりも良かったし、おしっこの時以外はバタバタ遊んでるよダッシュ(走り出すさま)
・・・今夜は様子見だなと眠い(睡眠)  下元気そうな証拠物件www




そこで、今朝は朝一番で病院に車(セダン)
朝もおしっこの量が少なめなのを除けば普通に元気そうです。
病院での診断は膀胱炎っぽいらしいです顔(汗)
でも、状態も悪くないし、膀胱もさほど張ってないということで、
猫風邪のときのお薬をまた飲ませることになりましたくすり
最初は300gなかった体重も500gを超えているので一日2回の薬を3回にして飲ませています。
さっきのおしっこは割といっぱい出ていたみたいかわいい
まずは良かったと「はぁぁぁ」

残っていた薬を使うので診察料もなんと1050円にしてくれました¥
ありがとう〜〜〜先生exclamation×2
4匹とも診てもらったのに1匹ぶんにしてくれたのるんるん
先生に平身低頭の「はぁぁぁ」

その後、チビ達を連れて会社に・・・車(セダン)
チビ達は会社の社長室でお過ごしでしたwww(空いてる部屋が社長室)
社員の皆様にも可愛がられ、ちゃめのお母さんには
「こんなにちっちゃかったっけ〜〜〜!!!」
と、わずか3ヶ月の違いに驚かれ・・・(爆)
などとやってるうちに、里親希望の方が今夜こられるという話をきいて慌てるあせあせ(飛び散る汗)
そ、掃除してない・・・顔(泣)
もちろん帰ってから急いで掃除しましたよ・・・部分的に(笑)
なんとかお客様が来るのに間に合って「はぁぁぁ」

その方たちが選んだのは、太郎くんるんるん
なんとなくおっとりしていそうな子が良いらしいです猫(笑)
ちょっと前まで飼っていた猫ちゃんを亡くされた方なので、
太郎くんが寂しさを埋めてくれるといいなと思っています。
これで2匹目の行き先が決まって「はぁぁぁぁぁ」

とまぁ、ちょっと大変な一日でした顔(ペロッ)







ニックネーム ふくふく at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

寝る子は育つ・・・

今日は面白い写真が撮れたので写真で紹介カメラ

060906_1209~01.JPG

遊んでると思ったら、いきなり寝る眠い(睡眠)
どうしてそんな格好で寝てるの〜〜〜〜〜顔(汗)

060905_1754~01.JPG

大小の大きさの違いがよくわかる一枚Good
可愛い・・・かわいい

060902_0025~01.JPG

こぉんな無防備でいいのでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
に、肉球が〜〜〜〜〜っ!!!顔(メロメロ)

060902_0023~01.JPG

笑ってるように見えるよ〜〜〜るんるん
どんな夢を見てるんでしょうねwww

060906_1224~02.JPG

まぁるくなっておやすみなさいるんるん
はぁぁぁぁぁ、天使のようだぴかぴか(新しい)

では、寝姿の特集でしたexclamation×2


ニックネーム ふくふく at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

チビ猫パワー!!!

いや、ホントに元気一杯です・・・あせあせ(飛び散る汗)
ご飯もいっぱい食べて、ミルクもいっぱい飲んで・・・

おもちゃにも興味を示し始めていたずらするようになりましたよ猫(笑)




写真を撮るのもすぐにぶれちゃって難しいんですが、
駆け回り方も激しくなって、動画でも動きを追いきれなくなってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




そして、疲れたら寝る眠い(睡眠)
たまたまにゃおがいたのでくっついて寝る体制です顔(イヒヒ)
とても迷惑そうなにゃお君るんるん
でも、怒らない良い子なんですよ〜〜〜かわいい




こうして、いろんな人や猫や犬と過ごしていれば
新しい里親さんの元でもすぐに慣れることでしょうGood


ニックネーム ふくふく at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

可愛くてたまらん・・・

毎日元気に成長している子猫達ですが、
みんな猫トイレも使えるようになりましたよフン
ご飯とミルクが終わった後、トイレに置くとしばらく臭いを嗅いで、
キューキューいいながらトイレの中でぐるぐる回り、
じーーーっとしてると思うとやっとおしっこですたらーっ(汗)
もうすぐトイレのしつけも完了ですね猫(笑)

ご飯も、カリカリをふやかした物をガンガン食べていますエサ
でも、まだミルクの方が好きかな〜〜〜るんるん
ご飯の後、ミルクをもらえるまではちと煩いですwww




猫風邪もほぼ完治Good
先住猫達も振り回されてる感じですwww
でも特にふくちゃんは一緒に遊びたいのだ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、パソの前で騒ぐチビ達・・・そして
チビ達4匹分の寝床にぱっちぱちになって入り込むぐれこ(爆)







ニックネーム ふくふく at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

大騒ぎ・・・(汗)

こんばんわ。
今日は朝の大騒ぎを様子をどうぞ顔(イヒヒ)
音を出してみましたよ揺れるハート
前回の子猫たちと同じような騒ぎですwww




こんなんですので、朝からいそがしいったら・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一番声の大きいのはさすが女の子、花ちゃんですかわいい

ゲージから出しても、ご飯がもらえるまで騒ぎますあせあせ(飛び散る汗)
手前でカメラを持ってる私に突進してよじ登ってきたり・・・




あ〜、床の汚れは気にしないように・・・顔(汗)

みんなの元気さが伝わったことと思います(笑)
ニックネーム ふくふく at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ミルク飲み子猫♪

こんばんわ!
今日はミルクを飲んでいる所をご覧下さいな揺れるハート

誰かさんが花ちゃんを見たそうなのでwww
主演してもらいましたかわいい




ちょっと短いけど、かわいいでしょ?
今日撮り立ての動画ですよ〜〜〜映画

同じくミルクを飲んでいるサブちゃんもグッド(上向き矢印)
これは24日くらいの時ですね。




長女が飲ませる役、私が撮る役カメラ
私が飲ませるともっと上手なのよ〜〜〜ん!!!

もちろん、今日は出てないたろくん、じろくんも元気一杯です猫(笑)
離乳食もガンガン食べて、あちこちを駆け回り・・・ダッシュ(走り出すさま)
すでに動画でも4匹全部が入りきらない(苦笑)
写真を撮るのも動き回るので大変です・・・顔(汗)

ではでは、またできるだけ毎日アップしますのでお楽しみに♪

・・・コレピクの友人達よ、新作はもう少しお待ちくだされたらーっ(汗)


ニックネーム ふくふく at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

子猫の動画♪

なんとか、デジカメから取り込めるようになりましたGood

そこで、今日は動画を沢山アップしようかなと(笑)
ちょっと重いかもしれませんがご勘弁をるんるん

大人しい時。めったにないけど・・・猫(笑)
可愛い声はふくちゃんですキスマーク
途中で邪魔しに来たwww




動きも早くなってきたよ犬(足)チョコチョコ歩きが可愛いかわいい
最後の辺で出てくるのは、たろちゃんです。
暴れまわってるうちに首輪が取れていたみたい・・・たらーっ(汗)




最後に、4匹でくんずほぐれつあそんでいるところ。
もうすでに籠に収まっていてくれません・・・顔(汗)




そんなこんなで大人猫もだいぶ慣れてきてますよ〜〜〜手(チョキ)
ちゃっぴーも踏まないように足元を気にして歩いてるしwww
あ、そうそう。離乳食も顔を突っ込んで食べるくらい食べていますエサ
それほど食べているのにうんちがいまいち出てないのよねフン
今日は獣医さんにいって綿棒で刺激してもらったけど、やっぱりでないの・・・
獣医さんが言うには、まだそんなに溜まってないから大丈夫だということでした。
まぁ、確かに元気そうではあります猫(笑)
花ちゃんだけ、まだくしゃみがでるのでお薬もらってきたよくすり

ではでは、また動画を取り込めるようになったのでこれからもお楽しみくださいにゃ猫(足)
ニックネーム ふくふく at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

にゃ〜にゃ戻りました♪

行方不明になっていたにゃ〜にゃが帰ってきましたひらめき

060802_1817~01.JPG

それは良かったのだけど・・・
ここは身内がたまに覗くのでたらーっ(汗)「またしょうもない!」と怒られると困るから詳しくは書かない(爆)
詳細は、コレピク内の掲示板見てくださいな顔(ペロッ)
とりあえず、落ち着いたので報告でした猫(足)

デジカメの方は明日にならないとサポートの電話が繋がらないし、
とりあえず、携帯の写真で我慢してくださいね。

お陰さまで、あちこちから問い合わせが有り、
チビ達も全部なんとかなりそうですかわいい
何といっても可愛い盛りですから見てしまうと胸を打ち抜かれてしまうのだ〜〜〜パンチ

060825_1339~01.JPG

今回は、子猫達が白血病やエイズにはかかっていなさそうなので
(前回の兄弟猫がかかっていなかったから)
割と自由行動を早めにさせています。
そう、にゃおとかにくっつけてみたり〜〜〜顔(笑)
先住猫達も、前回からの記憶が残っているのか割と早くなれて行きそうです揺れるハート
それほど、シャーシャーいわないし近寄らなければねねこも黙ってるexclamation×2
ねねこにしてはすんごい進歩だっ!!!
さすがにお腹をおっぱい探しにまさぐられて嫌そうなにゃお君猫(泣)

060825_1340~02.JPG

視線が「やめてくれ〜〜〜!!!」と訴えています(爆)
もちろん、ぐれこにも近寄っていきますわキスマーク
最初は舐めてあげてもお腹に来るとぐれこも逃げ出しましたwww
携帯だと上手く写真が撮れないのよね〜〜〜顔(汗)
ふくちゃんも近寄るとまだ逃げるけど、興味津々で見ています目

060827_2241~01.JPG

060827_2316~01.JPG

と、まぁ子猫たちに振り回されつつ癒されているところでするんるん

ニックネーム ふくふく at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする