2008年04月07日

悲しいお知らせです。。。

我が家の愛犬、チャッピーが昨日息を引き取りました。
15歳という天寿を全うして、
ただひたすら生きること、命の尊さを教えてくれました。
原因は脳腫瘍らしいのですが、動物医療の世界ではほぼ不治の病です。

迷惑をかけ、手がかかり、何の役にも立たない子でしたが、
家族に笑いと幸せだけ思い出はたっぷりと残してくれました。
生きてるだけでいい存在。それがペット達です。

家族の前で心臓の鼓動が弱くなっていくさま、
長女が心臓マッサージをするとまた心臓の鼓動がつよくなるさま、
最後まで生きようとしていた姿を、家族に見せてくれました。
病院ではなく自宅で家族で看取ることができたこと、
しあわせでした。。。

今は感謝の言葉しかありません。
本当にありがとう、ありがとう、ありがとう・・・ちゃっぴー犬(笑)

在りし日の、ちゃっぴーらしい姿と祭壇を載せておきます。

080217_1223~0001.jpg

080317_1942~0001.jpg

080406_1544~0001.jpg






ニックネーム ふくふく at 19:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

年末も年始も・・・関係ねぇ〜〜〜!!!

真にもって、久しぶりの日記となりました・・・ 顔(汗)

まぁ、個人的にもいろいろありましたが、
体調を崩して病院通いをしております・・・・・病院
みごとな薬漬けでいささか復活しつつありますが、
嬉しいことにほぼ10年前の体重に減りました〜〜〜手(グー)
ふっふっふ・・・1年前より10k以上減ったのよるんるん
でも、悲しいことにこの年ともなると皮膚の張りが失われているため、
重力の法則に逆らえずにゆるゆるの皮膚とシワとなってしまいましたのです顔(え〜ん)
体力も見事に落ちてることも発見。。。(涙)
坂道を登るだけで息切れに動悸ってみごとなバァサンじゃん! バッド(下向き矢印)

その上でございます。。。。。
我が家の大事な犬猫達までもが病院通い・・・病院
ちゃっぴー(犬)は15歳にもなったし、少しずつ老犬らしく?衰えは感じつつも食欲魔犬なのでしょがないかな〜〜〜と覚悟してはいます。
でも、すでにオムツは必需品!フン
ボケも多少はあるようで、目を離すと何でも食います。
ティッシュを始めとした紙類、猫のうん●、しまいには携帯の充電器までガジガジしてくれました たらーっ(汗)
さらに、子供に作ったおにぎり(ラップにくるんである)をちょっとの間に強奪!!!
慌てて口をこじ開けようとするもその手を噛まれてあえなくお腹の中へ・・・・どんっ(衝撃)
当然のことながら、ラップはまずいでしょと朝一で病院へ。
事情を話すと待ってる方に断ってすぐに処置室へ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
30分のちに、ラップとおにぎりの残骸を吐き(見せてくれなくてもいいのに)元気に戻って来たちゃっぴー・・・・・犬(笑)
その元気さに待ち時間を余計にとられた他の患者さんに申し訳なく、恥ずかしく・・・・・ふらふら
ついでに、あらゆる臓器も衰えつつあり、薬を2種類毎日のみ、皮下点滴も毎日自宅で行っております注射
長女が動物看護士の学校へ行っているので、頼りにしております(^^;)

さら〜に、そんな中、にゃお君(猫、11歳)までも緊急入院!病院
元々大人しく、食欲も余りない子なので、分からなかったのですが・・・猫(泣)
老猫が良くかかる慢性腎不全で値が悪く、急に痩せてしまったのでした(涙)
この慢性腎不全て奴は治らないのです・・・気が付いた時には大抵、腎臓の機能の75%くらいが駄目になってからという怖い病気です。顔(なに〜)
入院もショックでしたが、後はいかに今の腎臓に負担をかけずに持たせるかという治療法しかないことがわかり、
にゃおのいない寂しさと相まって、ポロポロ涙が出てきてしまいました・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
今は数値が落ち着いて無事退院して来ましたが、
ちゃっぴーと共に毎日皮下点滴を家でやっています。注射
チャッピーと違ってにゃおはほとんど何も食べてくれないので、
心配が募ります。
それでも家に帰って来て落ち着いたようにゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくるにゃおに一安心ですが・・・猫(笑)

そんなこんなで、自分の方もへばりぎみ・・・・・バッド(下向き矢印)
そして多額の病院代に凹みつつ・・・・¥
今年はもう、年末の大掃除もてきとーexclamation×2
クリスマスクリスマスなんて子供らは家にいないし〜、
大晦日もカウントダウンやら初詣やら、勝手に子供達は行くらしい・・・
お正月鏡餅も遊ぶ予定やらバイトの予定やらで一杯のようですから、
今年はもう年末年始、なにもそれらしいことはしないことに決定 exclamationパンチ
私は犬猫と共に介護と養生に励みます(笑)

おまけ ぴかぴか(新しい)

入院中のにゃおの写真と、
家に帰って来てほっとしたにゃおの写真です〜〜〜 猫(足)

071218_1558~0002.jpg

071220_2326~0001.jpg

ニックネーム ふくふく at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

おむつ( ̄▽ ̄;)

またまたお久しぶりでございます。たらーっ(汗)

お陰さまでチャッピーも猫達も病院通いをしながらですが元気にしております猫(足)

でも、チャッピーの場合は見た目は若くてもやっぱり年で・・・
肝臓、腎臓ともに血液検査をしながら薬を飲んだり止めたりの状態です。顔(汗)
このところ、ちょっとずつおしっこをもらすようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
寝ているときにもれていたり、お散歩でしたあともしばらくじわじわとおしっこが出ていたり・・・顔(なに〜)
お医者様の言う事には、やはり年のせいでしっかり止められなくなっているのではないかと。。。
人間でも年を取るとありますもんね(;´Д`A
なにしろ本人(犬だけどw)はおしっこを失敗しているつもりもないので怒れないし・・・・顔(泣)

ということで、犬用おむつを買い込みました!!!Good
早速はかせてみたのです。顔(イヒヒ)

TS360058.JPG

きゃーーーexclamation×2メチャかわいい〜〜〜黒ハート
と大喜びで写真を撮る飼い主(爆)

TS360061.JPG


チャッピーの反応は・・・犬
ちょっと嫌そうにしていてけど、意外に平気そうで
すぐに気にしないようになったのです。るんるん

お陰さまで、早速夕べも大活躍で、寝ている間にたっぷり吸い取ってくれていましたーーーひらめき
とりあえず、これで少しは安心できそうです犬(笑)

にぱ〜〜〜かわいい

TS360046.JPG

ニックネーム ふくふく at 11:26| Comment(120) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

寝床

寝床・・・そう、チャッピーには立派なベッドがあるのでするんるん
下こんな風に寝ているはずなんですが・・・

TS360004.JPG

しばらくするとバッド(下向き矢印)こんなになってきますたらーっ(汗)

070624_1430~02.JPG

やっぱりちょっと小さいのかなぁ・・・・・顔(汗)

そこで布団を敷くととたんにやって来るのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

TS360009.JPG

気持ち良さ気だわぁぁぁぁぁ揺れるハート
ついでにアップキスマークexclamation×2

TS360014.JPG

ぶははははは!!!顔(笑)可愛いじゃないか〜〜〜犬(笑)

で、結局・・・・・チャッピーのベッドには・・・

070618_2035~01.JPG

澄ました顔でねねこが鎮座猫(足)
まぁ、有効活用です顔(イヒヒ)
ニックネーム ふくふく at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

放置しておりました・・・

すみません。半年に渡って放置というひどいことをしておりました(大汗)

早く寝なければと思いつつ・・・
久しぶりにコレピクなどもしてしまったのでこんな時間Σ( ̄ロ ̄lll)

我が家の老犬ちゃっぴー(14歳)と
熟年猫にゃお君までもが病院に通うという有様でございます。
今は毎日の薬で普通にしているのですが、
犬も猫も年を取るのは早いですねぇ(涙)
元気になってほしいけれど、病院代もバカにできないーーー!!! (TωT)

とりあえず、元気な?写真を載せておきますね=♪

070618_2001~01.JPG

070618_2025~01.JPG

二匹とも元気ですGood

そして、久しぶりにコレピクでドット絵を描きました顔(ペロッ)
アトリエなる物ができて大きめの絵画が描けるようになりました。
下こんな感じのを作ってみました猫(笑)

チビ猫.gif

ドット絵などに興味のある方、左にあるコレピクのアイコンをポチッと宜しくお願いしますwwwひらめき

ではでは。Hello
ニックネーム ふくふく at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

年賀状♪

そろそろ年賀状を・・・ということで
皆様の期待に答えて被り物シリーズを(笑)

まだ、上手いこと写真が撮れないのですが、
とりあえず何枚か撮ってみた写真を載せてみますねカメラ

はい、まずはにゃおくん猫(足)

061206_2246~02.JPG

なんて似合うんだぁ〜〜〜〜〜!!!顔(笑)
どちらかというとこそドロに見えるところがにゃおらしくてステキぴかぴか(新しい)

で、ねねこ様・・・不機嫌ですたらーっ(汗)

061206_2250~01.JPG

なんでこのワタクシがこんな格好しないといけないのよっexclamation×2
とおっしゃっているようですね(爆)
手で押さえていないと写真が撮れなかったりするのでした顔(汗)

で、ぐれこはポーズをとっております顔(イヒヒ)

061206_2305~01.JPG

ぐれこもモデル体質なんでしょうかぁ(笑)
不機嫌ですが、「可愛い♪」という声にまんざらでもなさそう猫(笑)

あとは、ふくちゃんですが・・・
ぶれまくりでまともに撮れていません・・・バッド(下向き矢印)
一応、載せてみるとこんな感じ猫(怒)

061206_2253~01.JPG

抑えていても動いちゃって・・・・たらーっ(汗)

ちゃっぴーには小さくて駄目だったので今回は免れたのです犬(笑)

もう少しちゃんと写真を撮ってから年賀状に載せようと検討中るんるん
とりあえず、楽しんでいただけました???かわいい



ニックネーム ふくふく at 17:57| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

どこから手をつけよう(涙)

いよいよ師走。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
忙しくも慌しい日々となりそうです。

そろそろ年賀状も作らないとねぇ・・・・たらーっ(汗)
去年は長女に下請けに出して作ってもらったんだっけ顔(ペロッ)
今年はどうしましょうか・・・イノシシ年ってさぁwww
楽天ショップで下こんなのも見つけたけど猫(笑)

img10373842965.jpg

わははは!!!また被り物か!
ちなみに去年はこれ下

051125_1205~01.jpg

戌年だから、チャッピーが活躍してくれましたるんるん
いや、猫達も被ったけど〜〜〜(爆)顔(イヒヒ)
去年の11月29日のブログに犬猫全員のこの被り物写真があるので、
もう一度見たい方はそちらでどうぞ〜〜〜かわいい

さぁて、年賀状に大掃除、忘年会に面談(息子が受験生じゃん)
・・・とやることは山ほどあれど、無理せぬように頑張ろうかと思ってます。

おっと、この前のこだまちゃんの家に来る野良親子ですが、
頑張ってるようですがまだ捕まらないそうです・・・猫(泣)
来週辺り、また行ってみようと思っています猫(足)

最後に・・・たまにはぐれこの動画をどうぞ顔(笑)
いや〜、子猫達と一緒におもちゃで遊んでるんですが・・・
でぶい!!!でぶいよ〜〜〜exclamation×2




後半は花子ちゃんが頑張ってるけどかわいい
花子ちゃんも元気にはじめさんの背中を踏み台にして遊んでいるようでするんるん

次郎(疾風)くんも6kgもあるお兄さん猫に果敢に飛び掛ってるようですし猫(笑)

太郎(千畝)くんも元気そうで飼い主さんの息子さんの良い遊び相手になっているようです。

三郎(ぱんく)くんはこの前里帰りした様子でお分かりの通り元気そうですぴかぴか(新しい)

子猫に振り回されながらも、幸せを分けてもらった気分でいられて良かったな黒ハート
今年ももうひと頑張りですね〜〜〜exclamation×2
ニックネーム ふくふく at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

風邪が流行っているみたい・・・

このところいよいよ冬らしく寒くなってきたので風邪が流行ってきているようですね。
お友達の皆さん、大丈夫ですか???
私もちょっとゾクゾクきたけど、なんとか治ってきていますGood
うがい、手洗い、休養で気をつけましょうね〜〜〜!!!

我が家はにゃおくんも鼻水やらくしゃみやらしてます・・・猫(泣)
にゃおは、拾った子猫の時に猫風邪でひどい状態だったので、
今でも季節の変わり目や体調が良くないと猫風邪の症状が出ます。
この猫風邪のウイルスはずっと体の中に持ち続けるらしいですね。
気が付けば、にゃおったら10歳だったのwww
まぁ、いい年の親父ですが長生きしてほしいにゃ〜〜〜かわいい

060806_1107~01.JPG

こんなことしたり〜、

051117_0742~01.jpg

051204_1159~01.jpg

などといろいろしながらも、可愛がっていきたいものでするんるん

060517_1700~02.jpg

ねっ♪にゃ〜お♪るんるん

最後にチビ猫動画をひとつ載せてみるひらめき




前回、前々回に登場したこだまくんとうるふくんの子供時代かわいい
左からうるふ、こだま、ちゃめです。
ちっちゃかったよね〜〜〜猫(足)
ニックネーム ふくふく at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

木霊くんと子猫(^^)

今日は、木霊くん(十兵衛)のお家へ行ってきました♪

こだまくんもすっかり大きくなって一人前の顔をしてました(笑)
なにしろ真っ黒になってツヤツヤ、ピカピカの綺麗な黒猫になってましたよ〜〜〜るんるん

子猫のこだまくんは・・・下 うっすら縞模様があったんですが・・・

060522_1557~01.jpg

今日のこだまくんは・・・下

061120_1435~01.JPG

061120_1424~02.JPG

かっちょいい真っ黒猫です〜〜〜!!!顔(メロメロ)
私がナデナデしてもゴロゴロしてくれて嬉しかった揺れるハート

そのこだまくんの家へ行った理由は・・・・・
こだまくんの家に野良猫親子が住みついてしまったようで、
子猫のほうには里親さんになってくれそうな方がいるものの、
まだ人にそれほど慣れていないのでつかまらないとSOSがあったのです顔(ペロッ)
犬用の大きなゲージをもって行きましたよwww
生後4〜5ヶ月くらいのたぶん女の子かわいい
可愛いです〜〜〜!!!るんるん みてみて〜〜!下

061120_1419~01.JPG

061120_1154~01.JPG

こだまくんと仲良しでいつも一緒に遊んでるそうでするんるん

061120_1441~03.JPG

慣らすためにゆっくり遊んであげること約1時間・・・・・
ねこじゃらしに夢中になっているところを上から押さえ込み確保ひらめき
ガブガブと必死に逃げようと本気で噛み付くのを我慢しつつあせあせ(飛び散る汗)
やっとのことでキャリーへ入れるパンチ
ところが、ほっとしたのもつかの間、反対側のキャリーのドアをぶち壊し逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
手から血を垂らしつつ呆然とする私とこだまちゃんのママ・・・顔(なに〜)
もう、しょうがないので二人で傷の手当をして悔しがってましたよたらーっ(汗)
今日はもう無理そうなので、ゲージに餌を置いてなんとか捕獲できるようにして帰ってきましたが、
せっかく家猫になれそうなので早く捕獲できるといいな〜〜〜顔(汗)
お母さん猫はこだまちゃんの家で面倒をみるつもりらしいです猫(笑)

大騒ぎのわりには残るのは傷のみという悲しい結果でしたが・・・・・
がんばれ〜〜〜exclamation×2こだまちゃんのママパンチ(笑)

ニックネーム ふくふく at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

英語・・・

昨日から、末娘がアメリカに短期留学に行きました。飛行機
学校で連れて行ってくれるんで安心ですが・・・
19日間のうち2週間くらいホームステイするので
普段の生活のあらがばれないかと冷や冷やですwww

そのホームステイ先から何回かメールが来たんですよ・・・mail to
もちろん、英語で!!!
いやぁーーーん!そ、それを母に聞くなぁ!!!顔(え〜ん)
とりあえず、Yhooの翻訳を使って返信したけど、
Yhooの翻訳って正しい???
すっごく微妙な翻訳(日本語)になったりするのよね〜〜〜!

でも、ホームステイ先は a small farm だって!
犬も猫もブタも鶏もいるみたいです顔(笑)
母はちと羨ましいです揺れるハート
英語の勉強は大変だろうけど、いろんな体験をして楽しいだろうな♪

ついでに、息子も塾の合宿でいないのでなんだかほっとしてますよ顔(ペロッ)

何にもないとちと寂しいので・・・カメラ
子供達がいなくてゆっくりくつろぎ過ぎのぐれこ(笑)
ちょっとぶれてる・・・たらーっ(汗)

060722_1532~01.JPG

ニックネーム ふくふく at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ねむいっす・・・

久々にまともな社会生活を送った日でした。
体がなれなかったせいかお疲れ気味です。
で、眠いと・・・orz
昨日までの勢いはどこに!!!

年をとると元気が長続きしなくてやぁ〜ねw
コレピクのお客さんまわりもできてないし。
そういう時にかぎってお客さんが多い・・・・
はっはっは、新作いっぱいだした自分のせいじゃん!

明日はちゃんとやろうと思いつつ今日は寝ることにいたします(汗)
お休みなさいませ眠い(睡眠)
ニックネーム ふくふく at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

徹夜? 宿題

ううううう・・・せっかくプラスになったのにコレピクがあまりできない顔(泣)
娘の宿題、刺繍。明日提出。
期末が明後日からだから手伝ってと泣き付かれて
結局は私が一人でやってますよ(泣)
今夜は徹夜覚悟しないと間に合わない〜〜〜〜〜!!!

刺繍の糸、猫達大喜び猫(笑)
困りますの〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
糸はすでに唾で濡れてるけどあきらめたw

ということで、今日はこの辺で・・・
おまけににゃおの寝姿。
背中の余っているお肉がひだになっているところに注目wひらめき

051126_2145~01.jpg
ニックネーム ふくふく at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

あたふた

今日は日曜日でゆっくりしたかったのに・・・
いつもより忙しかったのはなぜ?!

コレピクは在宅中はずっと稼働しっぱなしでしたが
ほとんど何にもできなかったよ〜〜〜顔(泣)

コレピクもいよいよプラスに向けて準備が整いつつありますね。
やっぱり12月1日から始まるのかな?
ウェッブマネーも準備おーけー。
ぽちぽちお買い物のしてしまったので早く出てくれないと困るのですよダッシュ(走り出すさま)
コレピクギャラリーの様子をスクショで撮ってアップしようと思ったんですが、
広すぎだから・・・何枚撮れば全部が見られるのかわかんないくらい広い・・・
2階建てになってるし、さらにあの胸像は何者?
ま、家のにゃお君はジズマスターさんとこの白美ちゃんと仲良ししてるようだからいいや(笑)

文字だけだとつまんないと言う方のために
にゃん子写真をのせておこうw

ギャラリー、1.bmp

ぐれこちゃんが舌なめずり・・・何食ったの?

ねね 虎狩り.jpg

ふっふっふ・・・ねねちゃんの虎刈り写真ですw
夏場にすご〜〜〜〜〜く苦労しながらここまでやったGood
自宅で3人がかりでしたの。

あれ、こうしてみると変な写真ばっかりのような気がする猫(笑)




ニックネーム ふくふく at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

とりあえず・・・

ブログをはじめてみる。
我が家の猫猫や犬犬などの写真を載せたり、
はまっているゲーム、コレピクなんかのこと載せたり、
怠惰な日常のこと、などを綴っていく予定。

昨日は体調が思わしくなかったが、今日は良くなってきたGood
で、ブログペットとかも飼ってみたり〜揺れるハート
写真とかの貼り付けはまた後日。

皆様宜しくお願いします。猫(足)
ニックネーム ふくふく at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする