2008年04月07日

悲しいお知らせです。。。

我が家の愛犬、チャッピーが昨日息を引き取りました。
15歳という天寿を全うして、
ただひたすら生きること、命の尊さを教えてくれました。
原因は脳腫瘍らしいのですが、動物医療の世界ではほぼ不治の病です。

迷惑をかけ、手がかかり、何の役にも立たない子でしたが、
家族に笑いと幸せだけ思い出はたっぷりと残してくれました。
生きてるだけでいい存在。それがペット達です。

家族の前で心臓の鼓動が弱くなっていくさま、
長女が心臓マッサージをするとまた心臓の鼓動がつよくなるさま、
最後まで生きようとしていた姿を、家族に見せてくれました。
病院ではなく自宅で家族で看取ることができたこと、
しあわせでした。。。

今は感謝の言葉しかありません。
本当にありがとう、ありがとう、ありがとう・・・ちゃっぴー犬(笑)

在りし日の、ちゃっぴーらしい姿と祭壇を載せておきます。

080217_1223~0001.jpg

080317_1942~0001.jpg

080406_1544~0001.jpg






ニックネーム ふくふく at 19:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする