2007年12月22日

年末も年始も・・・関係ねぇ〜〜〜!!!

真にもって、久しぶりの日記となりました・・・ 顔(汗)

まぁ、個人的にもいろいろありましたが、
体調を崩して病院通いをしております・・・・・病院
みごとな薬漬けでいささか復活しつつありますが、
嬉しいことにほぼ10年前の体重に減りました〜〜〜手(グー)
ふっふっふ・・・1年前より10k以上減ったのよるんるん
でも、悲しいことにこの年ともなると皮膚の張りが失われているため、
重力の法則に逆らえずにゆるゆるの皮膚とシワとなってしまいましたのです顔(え〜ん)
体力も見事に落ちてることも発見。。。(涙)
坂道を登るだけで息切れに動悸ってみごとなバァサンじゃん! バッド(下向き矢印)

その上でございます。。。。。
我が家の大事な犬猫達までもが病院通い・・・病院
ちゃっぴー(犬)は15歳にもなったし、少しずつ老犬らしく?衰えは感じつつも食欲魔犬なのでしょがないかな〜〜〜と覚悟してはいます。
でも、すでにオムツは必需品!フン
ボケも多少はあるようで、目を離すと何でも食います。
ティッシュを始めとした紙類、猫のうん●、しまいには携帯の充電器までガジガジしてくれました たらーっ(汗)
さらに、子供に作ったおにぎり(ラップにくるんである)をちょっとの間に強奪!!!
慌てて口をこじ開けようとするもその手を噛まれてあえなくお腹の中へ・・・・どんっ(衝撃)
当然のことながら、ラップはまずいでしょと朝一で病院へ。
事情を話すと待ってる方に断ってすぐに処置室へ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
30分のちに、ラップとおにぎりの残骸を吐き(見せてくれなくてもいいのに)元気に戻って来たちゃっぴー・・・・・犬(笑)
その元気さに待ち時間を余計にとられた他の患者さんに申し訳なく、恥ずかしく・・・・・ふらふら
ついでに、あらゆる臓器も衰えつつあり、薬を2種類毎日のみ、皮下点滴も毎日自宅で行っております注射
長女が動物看護士の学校へ行っているので、頼りにしております(^^;)

さら〜に、そんな中、にゃお君(猫、11歳)までも緊急入院!病院
元々大人しく、食欲も余りない子なので、分からなかったのですが・・・猫(泣)
老猫が良くかかる慢性腎不全で値が悪く、急に痩せてしまったのでした(涙)
この慢性腎不全て奴は治らないのです・・・気が付いた時には大抵、腎臓の機能の75%くらいが駄目になってからという怖い病気です。顔(なに〜)
入院もショックでしたが、後はいかに今の腎臓に負担をかけずに持たせるかという治療法しかないことがわかり、
にゃおのいない寂しさと相まって、ポロポロ涙が出てきてしまいました・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
今は数値が落ち着いて無事退院して来ましたが、
ちゃっぴーと共に毎日皮下点滴を家でやっています。注射
チャッピーと違ってにゃおはほとんど何も食べてくれないので、
心配が募ります。
それでも家に帰って来て落ち着いたようにゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくるにゃおに一安心ですが・・・猫(笑)

そんなこんなで、自分の方もへばりぎみ・・・・・バッド(下向き矢印)
そして多額の病院代に凹みつつ・・・・¥
今年はもう、年末の大掃除もてきとーexclamation×2
クリスマスクリスマスなんて子供らは家にいないし〜、
大晦日もカウントダウンやら初詣やら、勝手に子供達は行くらしい・・・
お正月鏡餅も遊ぶ予定やらバイトの予定やらで一杯のようですから、
今年はもう年末年始、なにもそれらしいことはしないことに決定 exclamationパンチ
私は犬猫と共に介護と養生に励みます(笑)

おまけ ぴかぴか(新しい)

入院中のにゃおの写真と、
家に帰って来てほっとしたにゃおの写真です〜〜〜 猫(足)

071218_1558~0002.jpg

071220_2326~0001.jpg

ニックネーム ふくふく at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする