2006年11月26日

風邪が流行っているみたい・・・

このところいよいよ冬らしく寒くなってきたので風邪が流行ってきているようですね。
お友達の皆さん、大丈夫ですか???
私もちょっとゾクゾクきたけど、なんとか治ってきていますGood
うがい、手洗い、休養で気をつけましょうね〜〜〜!!!

我が家はにゃおくんも鼻水やらくしゃみやらしてます・・・猫(泣)
にゃおは、拾った子猫の時に猫風邪でひどい状態だったので、
今でも季節の変わり目や体調が良くないと猫風邪の症状が出ます。
この猫風邪のウイルスはずっと体の中に持ち続けるらしいですね。
気が付けば、にゃおったら10歳だったのwww
まぁ、いい年の親父ですが長生きしてほしいにゃ〜〜〜かわいい

060806_1107~01.JPG

こんなことしたり〜、

051117_0742~01.jpg

051204_1159~01.jpg

などといろいろしながらも、可愛がっていきたいものでするんるん

060517_1700~02.jpg

ねっ♪にゃ〜お♪るんるん

最後にチビ猫動画をひとつ載せてみるひらめき




前回、前々回に登場したこだまくんとうるふくんの子供時代かわいい
左からうるふ、こだま、ちゃめです。
ちっちゃかったよね〜〜〜猫(足)

ニックネーム ふくふく at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

木霊くんと子猫(^^)

今日は、木霊くん(十兵衛)のお家へ行ってきました♪

こだまくんもすっかり大きくなって一人前の顔をしてました(笑)
なにしろ真っ黒になってツヤツヤ、ピカピカの綺麗な黒猫になってましたよ〜〜〜るんるん

子猫のこだまくんは・・・下 うっすら縞模様があったんですが・・・

060522_1557~01.jpg

今日のこだまくんは・・・下

061120_1435~01.JPG

061120_1424~02.JPG

かっちょいい真っ黒猫です〜〜〜!!!顔(メロメロ)
私がナデナデしてもゴロゴロしてくれて嬉しかった揺れるハート

そのこだまくんの家へ行った理由は・・・・・
こだまくんの家に野良猫親子が住みついてしまったようで、
子猫のほうには里親さんになってくれそうな方がいるものの、
まだ人にそれほど慣れていないのでつかまらないとSOSがあったのです顔(ペロッ)
犬用の大きなゲージをもって行きましたよwww
生後4〜5ヶ月くらいのたぶん女の子かわいい
可愛いです〜〜〜!!!るんるん みてみて〜〜!下

061120_1419~01.JPG

061120_1154~01.JPG

こだまくんと仲良しでいつも一緒に遊んでるそうでするんるん

061120_1441~03.JPG

慣らすためにゆっくり遊んであげること約1時間・・・・・
ねこじゃらしに夢中になっているところを上から押さえ込み確保ひらめき
ガブガブと必死に逃げようと本気で噛み付くのを我慢しつつあせあせ(飛び散る汗)
やっとのことでキャリーへ入れるパンチ
ところが、ほっとしたのもつかの間、反対側のキャリーのドアをぶち壊し逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
手から血を垂らしつつ呆然とする私とこだまちゃんのママ・・・顔(なに〜)
もう、しょうがないので二人で傷の手当をして悔しがってましたよたらーっ(汗)
今日はもう無理そうなので、ゲージに餌を置いてなんとか捕獲できるようにして帰ってきましたが、
せっかく家猫になれそうなので早く捕獲できるといいな〜〜〜顔(汗)
お母さん猫はこだまちゃんの家で面倒をみるつもりらしいです猫(笑)

大騒ぎのわりには残るのは傷のみという悲しい結果でしたが・・・・・
がんばれ〜〜〜exclamation×2こだまちゃんのママパンチ(笑)

ニックネーム ふくふく at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

お久しぶりです。。。

まったくもって、放置したままで申し訳ありません(汗)

実は、先月の20日頃から里子に行ったうるふくん(小次郎)とぱんくくん(三郎)が里帰りしていまするんるん
飼い主の方が2週間ほど出張に出ている間おあずかりです。

061020_0832~01.JPG

ぱんく(さぶちゃん)はまだ覚えているらしく、
すぐに我が物顔で家中を駆け回り、大人猫達に嫌がられております(笑)
にゃお君がもちろん最初の犠牲者です顔(イヒヒ)




これは、里帰りしたての頃の動画ですが・・・前と変ってない(爆)
でも、うるふくんは大きくなりましたよ〜〜〜!!!グッド(上向き矢印)
6月ごろのブログを見ていただけると成長が分かると思います。
ぱんくとも仲良くてとても良い遊び相手です揺れるハート




ただ、うるふはやはり前のことは覚えてないらしく来た時はビクビクしていて可哀想でした・・・猫(泣)
ふくちゃんがうるふをオスと認識したらしく、かなり威嚇していたのです・・・猫(怒)
でも数日するうちにふくちゃんもうるふとも打ち解けてそっちは改善るんるん
やはり・・・問題はねねこ様たらーっ(汗)
威嚇はそれほどではないにしろ、ガン付けは未だにしてますし、
目の前を走ろうものなら追いかけて攻撃どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
うるふはねねこがいると大人しく固まってしまいます・・・猫(泣)
チャッピーにも最初はびびってましたが、今では危険ではないと認識したらしい犬(笑)
さすがにうるふくんは大人猫達と一緒に猫団子はしないけど、ぱんくはすっかり寛いで誰とでも(ねねこは除く)遊んでいます猫(笑)
以前から手の平をちゅーちゅーしていたうるふ君、今でも私の手のひらをちゅーちゅーしにくる甘えんぼさんですキスマーク

この2匹の台風も明日辺りには帰る予定ですので、少々寂しくなりますね顔(ペロッ)

ニックネーム ふくふく at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする