2006年10月15日

第一回 でぶ猫杯 開催!

久しぶりに、コレピクの話題です。

コレピク内のクラブ「ねこばか族」でイベントが開催されましたひらめき
その名も

   晴れ 天高く、猫肥ゆる秋 晴れ

    ぴかぴか(新しい) 第一回 でぶ猫杯 ぴかぴか(新しい)

我が家の地下1階で好評開催中ですGood

第一回 でぶ猫杯.jpg

猫ばかの皆さんが集まって、それぞれに趣向を凝らしたでぶ猫関係の作品を作ってくださいました。
全部で、34作品exclamation×2主催者の参考展示も含めて36作品。
みんな個性が出た愛情いっぱいの作品ですかわいい
猫ばかの皆さんのご協力のお陰で、思ったよりも沢山の作品が集まりました!
そして、このイベントをきっかけに初めてドット絵を描いた方、猫のドット絵に挑戦してくれた方なども沢山いらして、本当に嬉しい限り・・・・・猫(笑)

このイベントを開くきっかけを作ってくれた生みの親ハナヌレさん、
ねこばか族のオーナーとしてあらゆる面で活躍してくれたsizukuさん、
一緒にやってくれてありがとうね!感謝のキスマーク(笑)

とにかく、コレピクの皆さんが楽しんでくれれば幸せかわいい


ニックネーム ふくふく at 19:48| Comment(17) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

静かになった・・・と思ったら!

チビ猫達が巣立っていき、我が家もすっかり静かになりました。
猫達は、それぞれにのんびりとくつろいでいます猫(笑)

ご飯を食べ終わり、身づくろいをしている猫達。
ねねこも穏やかにふくちゃんを舐めてあげていますかわいい

実は、ねねこにもこんな優しいところがあるのですwww
毛が伸びてぼさぼさだけど・・・顔(ペロッ)




しかし・・・・・それは、今朝のことでした。

今日は燃えないごみの日〜♪とでっかいゴミ袋を三つも抱えごみ捨てに向かおうとする私。
おお!そうだ。グレコが脱走しないように気をつけないとね♪
と、可愛いお尻でドアを開け後ろ向きに出ようと・・・・・
は?足元に黒い影がよぎる!!!
ぎゃわーーー!!!ふしゃーーー!!!ズダダダダダダダ!!!どんっ(衝撃)
きゃーーー!なんてこと!!!
外の野良のドラにゃん(仮名)がはいっちゃったexclamation×2

にゃおとふくは必死に隠れるあせあせ(飛び散る汗)
ぐれこはとりあえず追いかけて威嚇ダッシュ(走り出すさま)
ねねこは・・・追いかけるだけでなく、攻撃どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
そして、必死に逃げ回るドラにゃん・・・たらーっ(汗)

大変!大変!とまだいた旦那に助けを求める私顔(汗)
とにかくねねこを旦那に捕まえていてもらい、グレコも捕まえてにゃおとふくが隠れた部屋に放り込み戸を閉める・・・
その後、玄関を開けて丁重にどらにゃんにお帰りいただこうとすると、
それこそ弾丸のようにピューーーっと出て行ってくださいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

後に残るは、誰の物かわからないおしっこの跡・・・・・顔(泣)
ええ、しくしく泣きながらお掃除させていただきましたよ(苦笑)
我が家の猫達もしばらくは辺りを伺っていましたが、すぐに落ち着いたので、まぁ、一件落着でしたがね顔(汗)

その、ドラにゃんの写真下

060824_1721~01.JPG

にゃ〜にゃと一緒にご飯を食べに来るようになってしまったのです・・・

060824_1720~01.JPG

君は野良だということを忘れないようにねたらーっ(汗)
ニックネーム ふくふく at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする