2006年06月25日

うるふ君ともお別れ・・・

なんだか、気が抜けてしまっています・・・たらーっ(汗)
さっき、うるふ君を渡してきました。
とっても喜んでくれたのですが、娘のバイト先なので私は先に追い返されちゃいました・・・顔(泣)
もっとちゃんといろいろお話したかったのに〜〜〜どんっ(衝撃)
母がいるのがとっても嫌だったみたいです>娘顔(え〜ん)

1匹になってから私にべったりだったうるふ君の動画をどうぞ映画


元気な時は遊べとうるさいし猫(笑)


1匹になってからとっても手がかかりました猫(足)
寂しいのがわかるのか、ふくちゃんが遊んであげようとしてたり、
にゃおやぐれこが舐めてあげたり、ねねこ以外は可愛がってあげていましたよかわいい

5月21日に来て22日に撮った動画です。
長女の手の上のうるふGood
ちなみに、長女の手は人並み以上に小さくて小学生並み(笑)



今度は5月24日に撮った動画。



これで、全員がいなくなっちゃいました顔(泣)
寂しいけど、それぞれが可愛がってもらえそうで良かったかわいい

今まで子猫の成長を一緒に見守ってくださった皆様、ありがとうございました。
今夜は先住猫達を抱きしめて寝ます(笑)Hello

元気でね〜〜〜!!!武蔵、小次郎、十兵衛猫(足)

ニックネーム ふくふく at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ちゃめちゃん、ばいばいね。

昨日はついにちゃめとのお別れでした・・・猫(泣)
今度のお家も新築の綺麗なお家です家
ご夫婦二人きりなのできっとベタベタに可愛がって下さるでしょう揺れるハート
奥様が私の会社の同僚なので拾ったばかりの頃から3匹を見ているので、すでにメロメロなのは知ってますが・・・・www
ご主人の家で昔猫を飼っていたらしいので安心でするんるん
これからの成長の様子も聞くことが出来るのでありがたいですGood

では、チャッピーと一緒の動画をどうぞ。


チャッピーといるとちっちゃいなぁ〜〜〜揺れるハート
このときはすでに眠くてチビ達もおとなしいかわいい
起きているときはチャッピーも逃げ出すくらいだけどね(笑)



来た頃(5月22日)の写真はこんなんだったのにね〜〜〜カメラ

060522_1026~01.jpg

昨日(6月23日)の写真と比べると大きくなったことを実感グッド(上向き矢印)

060622_1809~01.jpg

おまけの動画映画これは確か6月15日。
洗っている時の動画だよ〜〜〜いい気分(温泉)


可愛がってもらうんだよ〜〜〜exclamation×2ちゃめHello

あとは、うるふだけです・・・猫(泣)
今日は甘ったれのうるふくんはず〜〜〜〜っと私に張り付きっぱなしたらーっ(汗)
寂しいんだろうね・・・猫(泣)
今もにゃおくんの定位置である私の膝の上で寝ています眠い(睡眠)
明日まではたっぷり構ってあげないとかわいい
ごめんよ、押入れの中のにゃお(苦笑)


ニックネーム ふくふく at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

デジカメがないっ!!!

長女がデジカメを学校に持って行ったまま忘れてきたそうな・・・
ばっかもん!!!ちっ(怒った顔)
明日の夕方にはちゃめがいなくなるっていうのに猫(泣)

残念ですが、しょうがないので先週の画像を載せてみようとしたら
今度は動画アップサービスのHPの調子が悪い・・・バッド(下向き矢印)
そこで携帯の写真で我慢してくださいませ顔(汗)
今日の写真だよ〜カメラ大きくなったね〜〜〜グッド(上向き矢印)
写真も大きくできることをさっき知ったので・・・(苦笑)

060622_1739~02.jpg

にゃお君とお昼ねしたの〜〜〜眠い(睡眠)
猫団子〜るんるん

060622_1732~01.jpg

こんな寝姿だったり〜、

060622_1804~01.jpg

肉球がかわいいのだよ犬(足)

060622_1802~01.jpg

う〜〜〜ん、こんなのにクラクラしちゃうのは危険だぁ揺れるハートwww

さてさて、いよいよサッカーも大詰めですねサッカー
決勝リーグに行けなくても頑張りの伝わる試合をしてくださいねGood
やっぱりみんな日本を応援してるんだから、ファイトexclamation×2パンチ


ニックネーム ふくふく at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ぴょんぴょん!

跳ねるんですわ〜〜〜www
相変わらず2匹は元気ですかわいい


こだまくんがいなくなって仲良しだったうるふくんがちょっと探していたみたいだけど・・・顔(汗)
代わりにちゃめちゃんが甘ったれさんに変身たらーっ(汗)
ご飯を手から食べていたうるふくんと一緒に手から食べるようになっちゃいましたエサ
暴れまわる範囲も大幅に拡大exclamation×2
1階の全部を駆け回るようになりました・・・犬(足)
うっかりすると階段を上がっていることもあって大変ダッシュ(走り出すさま)
ちゃっぴーも歩く時に踏まないように気をつけながら歩く始末www
今日は耳をガジガジされても黙ってました犬(泣)
ふくちゃんは遊びに入れてもらえるのを虎視眈々と狙っているし、
おっかけっこをしたりするの〜〜〜るんるん
にゃおとぐれこはいつも近くで見ているような気がする・・・
にゃおは今日、抱きついて遊ぼうとしてにげられていたにゃ(笑)
ねねこは・・・直接攻撃はしないものの、近くに来ると「しゃー!」と言ってますがね顔(汗)

2匹とも大きく逞しく育ってくれたるんるん

こねこ。5、24 225.jpg

こねこ。5、24 229.jpg

あ、こだまくんも飼い主さんにべったりの甘えん坊さんで
と〜〜〜〜っても可愛がられているようですかわいい
何しろ家を新築する際、猫ドアを取り付けていたほど猫を待ち望んでいたみたいですから顔(笑)

金曜日にちゃめが、日曜日にうるふがもらわれていきます。
もう少しだけ可愛いチビ達をご覧下さいね猫(足)


ニックネーム ふくふく at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

こだまくん、幸せにね♪

今日はこだまくんを里親さんのもとに連れて行きました。
20年来の友人夫婦の新築のお家なので、お食事やら何やら頂いて昼ごろからさっきまでお邪魔していました家
3匹まとめて連れて行って、結構長い時間遊ばせていたので、新しい家の中を我が物顔で走り回るようになっていましたよるんるん
新しいトイレから子猫用ご飯、子猫ミルクに猫タワーまで用意万端整っていて幸せな日々を送れそうですかわいい
他の2匹もまとめて子猫用のご飯を頂いてきましたエサ
カリカリをふやかしたのではなくて初めて食べる美味しいご飯だったらしく3匹で頭をつっこみガツガツと・・・猫(笑)
いつもより良く食べていたような気がするwww
なぜかこだまくんはその家のご主人が気に入ったらしく、ご主人の膝へ3回もよじ登り手の中で寝ていました眠い(睡眠)
もう、ご主人もめろめろですわ(笑)
奥様も実家には常に猫がいた方なので、猫の飼い方はわかってらっしゃるし、とても安心ですGood
また、遊びに行く約束をしたのでまた元気なこだまくんに会う日を楽しみにしてますかわいい

こだまくん特集で、手のひらちゅーちゅーの動画をどうぞキスマーク



右手で撮って左手でチューチューは難しかった・・・

出かける前に撮ったこだまくん。映画



写真も載せてみるカメラ
こねこ、5,22 001.jpg
これは来たばかりの頃。ちっこい揺れるハート

こねこ。5、24 184.jpg

幸せになりそうで安心だよ猫(足)
ちょっと寂しいけどまた会いに行くからねHello



ニックネーム ふくふく at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ご飯♪

チビたちもすっかりカリカリを食べるようになって一安心ですエサ
でも、甘ったれの木霊とうるふはとてもお腹がすいているときでないと
自分から食べようとしないんですよ〜顔(汗)
その2匹が好きなのはカリカリをお湯でふやかしたてそれを私の手のひらに載せて食べることたらーっ(汗)
ちゃめはどんなものでも食べるけど〜www
すっかり手のひらが母のおっぱいとなっているようで、
眠くなると私の手のひらに争うように頭を押し付けてちゅーちゅーします揺れるハート
可愛い・・・めちゃめちゃ可愛いるんるん

3匹がカリカリを食べているところです。
そこへやってきたぐれこ・・・




ちゃっかり横取り・・・顔(汗)
その間もくもくと食べ続けるちゃめ・・・猫(笑)
最初はちゃめのご飯を狙っていたようですがちゃめは譲らないからうるふのところへ・・・
いいのか?ぐれこ。それって子猫用のカロリー高めのごはんだよたらーっ(汗)
そのお腹で、その年でそんなん食べちゃいかんのではないかい???

そうそう、昨日は病院にも行ってきましたよ病院
3匹の1回目の予防注射と検便・・・注射
やっぱりうるふ君が一番騒いでおりました・・・猫(泣)
こだまくんはやっぱり大人しくいい子でしたかわいい
ちゃめはその中間くらいかな〜。
でも、検便で猫回虫の卵発見!!!
虫下しのお薬も飲んできましたくすり
帰るとさすがに3匹ともぐったり・・・ゆっくり休ませました眠い(睡眠)
夜になってから出ましたよ!!!回虫!!!どんっ(衝撃)
AHTを目指している長女、しっかり割り箸でほぐして回虫のみを写真撮影していました・・・顔(なに〜)
その写真もあるけど見たくないよね〜www

さて、こだまくんは明日もらわれることになりました。
一番、大人しくて甘ったれだけどお利口さんです。
寂しくなります・・・顔(泣)

こねこ。5、24 195.jpg
ニックネーム ふくふく at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

3匹の戦い!

今週はなかなかに忙しい上に風邪っぴき・・・顔(汗)
チビ達は元気だけどね猫(笑)
その元気、すこぉし分けておくれ・・・たらーっ(汗)




少しアップで撮ろうと思ったら動きが早くてさ(苦笑)
こうして兄弟で遊ぶのも猫にとっては社会勉強の一つだそうなるんるん
ご飯をいやいやしていたうるふ君も、ご飯の種類を変えたら食べるようになりましたよ〜!エサ
ミルク缶もちょうどなくなったのでこれでミルクを卒業させます!

ただ今、娘の友人が子猫を見に来ていまするんるん
もうすぐもらわれて行っちゃうのでその前にということでやってきたみたいですw
さすがのチビ達も女子高生パワーにタジタジ・・・顔(ペロッ)
大猫達もそれぞれに隠れるも、引きずり出されて挨拶させられました猫(泣)
でかくても可愛いと言ってもらえてよかったじゃん!!!(笑)
(ぷよぷよだーとも言われたが・・・)
ま、主役はチビ達ですよexclamation×2
可愛いー!の連発でございます猫(笑)

そうこうして、疲れるとコテンと寝てしまう3匹。
3匹がそろって写真におさまるのは寝ている時くらいかなあせあせ(飛び散る汗)
チビ達の猫団子ですかわいい

こねこ。5、24 169.jpg

眠そうにしているところをゲージに運ぼうとすると
あっという間にこんなになっちゃいます眠い(睡眠)

こねこ。5、24 139.jpg

逞しい腕については突っ込まないように・・・ふらふら
大きくなったなぁ〜としみじみしてしまいますグッド(上向き矢印)
今の半分以下のサイズだったんだよ〜〜〜exclamation×2
来た時は300g前後の体重も今では700g前後だからね〜〜〜!!!
ジズマスターさんのところのチビちゃんが生後19日なら、
家のチビ達が来た頃って生後10日かそこらだったかも・・・
後ろ足は這っているようだったもんね犬(足)
子猫時代って短い!!!あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ふくふく at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

実は遊びたい・・・

ふくちゃんもにゃおも実はチビ達と遊びたいのです猫(足)
でも、サイズの関係でなかなか仲間入りできません(笑)




ちょっかいを出したくても出せないふくちゃんと
ちょっかいを出してちょっと強すぎて失敗したかも・・・と反省気味のにゃお君顔(ペロッ)
でも、本当は遊びたくてうずうずしてるんですよるんるん
チビ達にはまだまだ大きい「おぢさん」なんでしょうけどねwww

そうそう、コレピクの猫友ジズマスターさんのところにも
ついに子猫が来ちゃったそうですかわいい
欲しがってたもんね〜〜〜♪よかったね〜〜〜♪
まだ写真しか見れませんが近いうちに動画もアップするとのこと。
楽しみがまた増えますね〜〜〜グッド(上向き矢印)
ジズマスターさんのブログへは横のお気に入りリンクから行けます。
子猫好きの皆様、ぜひ飛んでいってくださ〜い猫(足)
ニックネーム ふくふく at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

やっぱり箱が好き(笑)

猫ってみんな箱が好きですね〜〜〜猫(笑)
おちびちゃん達にダンボールの箱をあげてみましたプレゼント




ご覧の通り入れ替わり立ち代り遊んでいます(笑)
もうすでにこの部屋全部がチビ達の運動場となっていますよダッシュ(走り出すさま)
かなりの勢いで跳ね回って遊んでは急にコテンと寝てしまいます眠い(睡眠)
何をやってもかわいいにゃ〜〜〜かわいい

おまけににゃおくんとの写真・・・カメラ
いけないとは思いつつ、怒らないにゃおにはついついやってしまういけない飼い主を赦しておくれ顔(ペロッ)

060528_1344~02.jpg
060528_1345~01.jpg
060528_1344~01.jpg

チビ達も1年もたつとこのくらい大きくなるんだねwww
にゃおくんも嫌そうな顔がかわいいぞ!!!>親馬鹿
ちょっと猫の鏡餅みたい・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ふくふく at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ふくちゃんと・・・

数日前の動画ですが、ふくちゃんが一緒のところをご覧下さいませ猫(足)
ふくちゃんは最初必死に逃げていたのですが、
最近では興味深々になってきましたよひらめき
自分から子猫のいる柵に入ってきて見てます猫(笑)




興味はあるけど、どう扱っていいのかわからない感じで困ってますねwww
ぐれこなどは堂々と子猫用のご飯の残りを食べたり、
しっぽにじゃれ付くと教育的指導(軽い猫パンチ)したり、
たまには舐めてあげたりとすっかり平気なようです顔(イヒヒ)
ただ、相変わらずねねこ様は「しゃー!」と威嚇。
にゃおは私が子猫の世話をしてると焼きもち焼いて呼びに来る。
2匹とも攻撃はしないけど気に入らないようですな顔(汗)
もう少しのがまんだからねwww

あと、サービスでもう一つ。
子猫同士の遊び。ダッシュ(走り出すさま)
これもいっっちょまえに体を膨らませて横から見せる大人のオス同士の喧嘩のまねっこるんるん




こんなになってもまだミルクに吸い付くのって・・・orz
早くカリカリが食べられるようになってくださいねエサ
特に、うるふくん。かっちょいい名前になったんだから
ご飯をイヤイヤするのはやめてね〜〜〜!顔(汗)
ニックネーム ふくふく at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ちっちできます!

おちびちゃんは今日も元気に駆けずり回っています猫(笑)
みんなちっちもうん○もちゃんとできますよかわいい
では武蔵くんがちっちしているところをどうぞwww
周りはバタバタしてますが、きちんとちっちしてるの〜〜〜顔(ペロッ)
砂かけも一人前で〜〜〜す(笑)




それと、みんなの名前が決まりましたぴかぴか(新しい)
十兵衛が、こだま(木霊)くんですが、
武蔵が、ちゃめくん(おちゃめのちゃめ)
小次郎が、(ひらがなで)うるふくん。
それぞれの里親さんが考えてくれましたるんるん
それぞれにこだわりながらつけてくれたみたいですwww
それぞれの名前を呼んで早く覚えるようにしてますよ〜!

ニックネーム ふくふく at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

何者?

夕べは忙しくて更新ができませんでした。
・・・理由はこれwwwバッド(下向き矢印)

こねこ。5、24 100.jpg

グレムリンではありません。武蔵くんです顔(イヒヒ)
ええ、洗いましたよ。3匹ともいい気分(温泉)
ちびなので抵抗もどうってことなく乾きも早いひらめき
武蔵君は抵抗もなかなか、悲鳴もなかなかあせあせ(飛び散る汗)
こだま君は固まったままでちっとも鳴かずにお利口さんGood




後ろで鳴いてるのがいますねwww
不気味な人の声は気にしないように・・・顔(なに〜)
その後、ピッカピカになって大人しく寝てくれましたぴかぴか(新しい)

そっちはね、実はそれほど大変ではなかったのですよ・・・
そのまま一気にトリマー修行になってしまいまして・・・顔(汗)

こねこ。5、24 103.jpg

このふっさふさのお姫様を・・・
3人がかりで傷だらけになりながらここまでやりましたっ!!!パンチ

こねこ。5、24 105.jpg

ま、多少ギザギザしてますが、別猫のようになりましてよwwwGood
長女バリカン、私前足、息子後ろ足の担当でお腹を刈るときなどは
迫り来る牙の恐怖に耐えながら、ものすごい勢いで怒りまくるねねこ様をなだめつつ必死でしたたらーっ(汗)
ま、はりつけにされているねねこ様の抗議は当たり前ですが、
牙の範囲から外れているくせにびびりまくる息子は情けないぞどんっ(衝撃)
切った毛をまとめて計ったら60gありました(笑)
これで夏は涼しくすごせるねるんるん>ねねこ様



ニックネーム ふくふく at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

どったんばったん!!!

昨日一昨日は更新できずに申し訳ない(汗)
実はPCの調子が悪くて、動画をあっぷできなかったのです。
今日はちゃんとできているといいにゃぁ〜顔(汗)

それでは、今日現在のチビ達の様子ですGood







サービスで二つあっぷwww

動きが早いダッシュ(走り出すさま)
元気なのはいいけれど、この騒ぎが1時間くらい続きますあせあせ(飛び散る汗)
とにかく賑やか・・・家のふくちゃんが楽しそうだと様子を見にくることもあります猫(笑)
ぐれこは離乳食狙いでやってきたり、声が大きいと「どうした?」と覗いていったりします。
ねねこは・・・未だに「しゃー!!!」だし、にゃおは見えると逃げます顔(ペロッ)

十兵衛くんは里親さんから「こだま(木霊)」という素敵な名前を頂きましたるんるん
こだまくんは賢くて一番早くトイレを覚えましたよ顔(イヒヒ)
でも、この数日でみんなトイレは覚えてくれました。えらいぞかわいい
あとはミルクを卒業できるといいんですが・・・
小次郎君がご飯をイヤイヤするんですよね顔(汗)
武蔵君はお皿から直接食べるようになりましたよエサ
さすが伊達に体が大きいわけじゃない?(笑)
子猫たちの成長の早さには驚くばかり!!!
この可愛らしさを早く里親さんにも味わって頂きたいとは思いつつ
寂しくなるな〜猫(泣)
あと約2週間でお別れの予定です。

ニックネーム ふくふく at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ぐれこ母さん

きょうはちょっと忙しかったので昨日の画像ですが・・・
ぐれこのお母さんぶりをあっぷキスマーク




この後、チビを舐め舐めしてあげていましたるんるん
さすがに子育て経験猫www
でも、チビが寄ってくると「しゃー!」と威嚇するんですよね顔(ペロッ)
うむむむ・・・誰かのありえないお腹の猫になってるぞ>ぐれこ猫(泣)

チビ達もおととい辺りからたま〜〜〜にトイレを使うようになりましたキスマーク
離乳食エサも武蔵と十兵衛は食べるようになったのだけど、
小次郎は嫌いらしくイヤイヤしてくれるので困ってます顔(汗)


ニックネーム ふくふく at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする