2006年05月31日

にゃ〜にゃだよ

たまには他の子も・・・
今日はにゃ〜にゃが去勢してから帰ってきました車(セダン)
病院のAHTさんたちにも大人しくて良い子だと褒められましたかわいい
飼い主馬鹿ですが、本当に性格の良い子です猫(笑)
野良で辛い思いをしたせいか我慢強く周りの野良のボスなんかとも上手くやっているようです。
にゃお君のお下がりの首輪をしてすっかり家の子のつもりで甘えてきます揺れるハート
白血病のキャリアなので心配しましたが、無事去勢手術も終わり元気ですGood




ちょっとおちりのあたりがあか剥けてますあせあせ(飛び散る汗)
こうしてみるとちびたちよりはずいぶん大きいねグッド(上向き矢印)

たまにはチビギャング達の写真も載せておきますカメラ

こねこ。5、24 040.jpg

こんな大人しいと天使だぁ〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ふくふく at 18:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

朝も早くから!!!

お陰さまで子猫たちも元気に成長してますグッド(上向き矢印)
朝も早くからこんな調子・・・たらーっ(汗)




チビ達の元気な声が聞こえたことと思いますwww
子猫の声を聞いたら皆の家の猫ちゃんの反応はどうかなぁ〜?猫(笑)
このゲージはチャッピーの移動用のものですが、
今はチビ達のお家となっています。家
朝、人の気配がするととたんにこんな騒ぎです。
長女と二人掛りでミルクに離乳食ちっちの世話とあたふた済ませてから、お弁当に朝食・・・目の回る忙しさです。がく〜(落胆した顔)

それと、このところ毎日のように獣医さん通い。病院
ちゃっぴーのフィラリアのお薬とか、くすり
お外のにゃぁにゃ(白血病キャリア)の去勢とか・・・大変です¥
にゃぁにゃは見つけたときに2、1Kgだったのが
今日は3、1kgになっていましたかわいい
とても元気そうに庭で遊んでいたり家族にスリスリしてきたりするようになって良かったでするんるん

先住猫達も少しは慣れてきたかな・・・?たらーっ(汗)
そちらの機嫌を良くする為に構う方がたいへんだったりして(苦笑)



ニックネーム ふくふく at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

走り回る・・・

チビ達は元気に走り回っておりますダッシュ(走り出すさま)
一週間前は300g前後の体重も今では450g前後になりました。
子猫の成長って早いexclamation×2
離乳食もだいぶ食べてくれるようになってきて
フンも順調に出ています。
大体1ヶ月くらいにはなってると思うのだけど、
いつごろ自分でトイレをするようになるんでしょうね?
ミルクを少しずつ減らして離乳食にしたいところですが、
ミルクへの食らいつき方がすごいのでお腹いっぱい飲んでしまいますたらーっ(汗)
う〜〜〜ん、先に離乳食食べさせないといけないんだろうけど、
ミルクを飲むまでミャーミャーうるさく鳴くのよね〜顔(汗)
とりあえず、今日の動画。カチンコ




大体、毎日がその日の動画なので成長具合がわかると思いますグッド(上向き矢印)
もう、あんまりよちよち歩かなくて走り回ってるし・・・犬(足)
今度は違うタイプの動画も撮ってみたいな顔(笑)
ニックネーム ふくふく at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

にゃお君と初対面

今日は、にゃお君をチビ達の中に入れてみましたwww
想像通りのびびり具合です顔(イヒヒ)
にゃお君の嫌がる唸り声が聞こえますねぇ〜むかっ(怒り)
チビ達も「にゃんだ?」とおとなしくしています。
十兵衛くんは爆睡状態・・・眠い(睡眠)



先住猫の中では、ぐれこが一番興味があるようでよく覗きにきます。
まぁ、里子に出すまで1ヶ月くらいなので無理に仲良くさせる必要はないのです。
でも、ついついにゃお君を入れてしまう飼い主を許して揺れるハート
それにしてもサイズの違いったらないね(笑)
同じ茶虎白のにゃんこで同じ♂だから
成長するとこんなになるんだな・・・ってどんっ(衝撃)

あと、小次郎君も貰い手が決まりました。
長女のバイト先の社員さんですが、昨日の方ではなくまだ若い独身の男性。
昨日、子猫の噂を聞きつけて今日さっそく娘に「欲しい!」といってきたそうな・・・
その場で即決みたいだったのでちょっと心配でしたが、
そのバイト先にはどうやら猫好きグループがあるらしく、
その面々にきっちり心構えやら指導を受けた様子www
子猫貯金を始めることを決めたととかなんとか・・・
携帯の写真を見てデレデレしているというのでおそらくだいじょうぶでしょうるんるん
すぐに引渡しというわけではないのでその間にゆっくり勉強してもらいましょうwww
ニックネーム ふくふく at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

元気いっぱい!!!

チビちゃん達ですよ。
いや〜、かごの中におさまっていてくれませんの〜(苦笑)
先日、動き回れる様にダンボールで簡易柵を作ってその中に放してるんですけどね。
一人で面倒見ているときは必須のアイテムですwww
どうぞごらんくだされ顔(ペロッ)



音声の「クィッ、キュィッ」ってのがチビの声るんるん
もっと声が入ってるのもあるけど長かったのでこっちにしました。
長いとブログの読み込み時間がかかるよね。
ごめんね〜、ここんところ動画ばっかりで読み込みが異様に長い・・・

そうそう、長女のバイト先の社員さんも老衰で猫を亡くしたばかりとかで、家の子をもらってくれそうひらめき
まだ決まってはいないけど全員貰い手が見つかりそうです。
見つからなかったら貰ってくれるという長女の友人(動物専門学生)もいることだし。
次女はせめて自分の友人に貰ってほしいらしく交渉中だしwww
ドンドン売れていくのは嬉しい反面寂しいですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今のうちに記録を残しておこうカメラ
ニックネーム ふくふく at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

里親が決まりつつあります。

こんばんは。遅くなりましたが更新です。

今日は、里親さんが二家族決まりました♪
会社の同僚のお家に武蔵君。
数十年前からの友人夫婦のお家に十兵衛君。
小次郎君が今のところ残ってますが・・・
子供2名が残したいと駄々こねてますwww
あと1ヶ月もすればもらわれていくと思うと寂しいですが、
一番おいしいところを見ていられる幸せを満喫したいと思いまするんるん

そんなこんなで忙しいのにチビ達は元気いっぱいですGood
以前、武蔵は大人しいとか書いた気がするが、
おおきな間違いということに気が付きました(笑)
みんなおとなしいのは寝ているときだけだぞーーーexclamation×2
証拠の動画をどうぞ・・・




1ヵ月後はどうなることやら・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、なにやっても可愛いにゃぁ〜かわいい




ニックネーム ふくふく at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

おねむ・・・

今日はうん○が出てない子がいたので病院に行ってきました。
綿棒で刺激されて可愛いのがぷりぷりと・・・フン
成長具合も順調グッド(上向き矢印)
検便の様子も今のところ問題なしGood
さっぱりして帰ってきました〜!!!
最初は300g前後の体重も、みんな350g以上になっていて元気いっぱいって感じですかわいい

帰ってきてミルクを飲ませていると末娘が帰宅。(中間テスト中)
早速手伝わせようとしているところに息子が帰宅。(今日でテスト終了)
しかも、友達(女の子)つれてきてやんの〜あせあせ(飛び散る汗)
子猫を見せに来たらしい・・・前もって言っておけよ!!!
部屋、ばっちいままじゃん・・・顔(汗)

その後息子達が出かけたのでお腹いっぱいになった子猫たちも遊びつかれておねむの様子・・・眠い(睡眠)
小次郎はすっかり寝ていますwww
十兵衛と武蔵がまだ興奮気味グッド(上向き矢印)ぴょんぴょん跳ねてるし(笑)





そのすぐ後、こうなりました黒ハート




あっという間にねる天使達るんるん
おやしゅみ〜!!!



ニックネーム ふくふく at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

めろめろです・・・♪

いかん、子猫ぼけしてます。。。
コレピク活動できてないし・・・ごめんよwww
だって、こ〜〜〜んなに可愛いんだもんるんるん




でも、撮るのには苦労するのよ〜顔(汗)
音は消してあるのです。
恥ずかしい赤ちゃん言葉が入ってるので・・・(爆)

先住猫達・・・特にふくちゃんが不機嫌です(苦笑)
アイドルの座を奪われちゃったからね〜www
今のところ、子猫ちゃん達の血液検査とか小さくてできないので、
先住猫と接触しないようにとお医者さんから言われています。
大人猫達、チビをみて未だに逃げる・・・ダッシュ(走り出すさま)

猫友のみんなの期待に答えられてる?(笑)

ニックネーム ふくふく at 17:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵君です。

変な格好ですが・・・あんよをガジガジしていますwww
いっちょまえの顔してます猫(笑)

この子は、おっとりマイペースっぽいね。
そして、とにかくよく寝る♪眠い(睡眠)
だから大きいのかな〜?
意外と不器用でミルクの飲み方もいちばんへたっぴたらーっ(汗)
人にくっ付いてくる甘えん坊さんでもあるね揺れるハート



ニックネーム ふくふく at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

動画第二弾!!




とりあえず〜、夕飯前にアップ♪

3匹とも男の子らしいですよ。
暫定的に命名。

茶虎白>>>武蔵
茶虎>>>小次郎
黒>>>十兵衛

ちょっと強そうwww  逞しく育てよ〜!
ニックネーム ふくふく at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

子猫の動画のテストだよ〜。

友人から教えてもらって動画をアップしてみます。
うまくできるかな?





ニックネーム ふくふく at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子猫を病院に連れて行きましたよ

こんにちは〜!!!
昨日の子猫、元気です猫(笑)
今朝は獣医さんに連れて行って健康診断犬(足)
どの子も元気そうで良く太っているとお医者さんに言われましたかわいい
おしっこのでなっかった子も獣医さんで無事出るようになりました♪
やっぱりマッサージの仕方が上手です>先生Good
ミルクも哺乳瓶はあきらめて注射器で無理に飲ませています。注射
慣れるまではしょうがないね・・・
離乳食も少し口に入れたりしてますエサ
おかげで3匹をいっぺんに箱から出すと動きまわってえらいことに・・・顔(イヒヒ)
兄弟でじゃれあったり、いっちょまえに身づくろいしたり、よちよち歩く姿がたまんない揺れるハート

060522_1026~02.jpg

じゃれあう子猫たちるんるん

060522_1013~02.jpg

これが一番大きな子。茶虎白。後ろ足のへたれ具合がたまらんるんるん

060522_1016~01.jpg

黒い子。これなら少しはお顔がわかるかな?足のあたりに少し縞があるようです。

060522_1020~01.jpg

おちびの茶虎の子。やっとお座りできた感じwww上体がぐらついてるの猫(笑)

いやぁ〜〜〜、大変だけどさ、可愛いとしか言いようが無い!
でも、他の子達に気を使っちゃってそっちも大変(苦笑)
しばらくはこのブログは子猫にのっとられそうな気がしますよwww
コメントくれたみんなありがとうね♪
ど、ど、動画・・・できるだろうか・・・
ニックネーム ふくふく at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

子猫を拾ってしまったよ・・・

いや〜、大変です!!!あせあせ(飛び散る汗)
子猫を3匹、拾ってしまいましたっ!!!
おそらく生後3週間くらいの野良の子です。
ちゃっぴーを散歩させていたら「ぴ〜ぴ〜」と子猫の声が聞こえる・・・耳
どうやら近所のお家の庭の道具類の奥あたりから・・・
そのお宅は猫が苦手で野良猫よけのマットが敷いてあるお家。
どうにも気になって夕方また行ってみると、
奥様が庭木にお水をあげていらっしゃっったので、
「すみません、子猫の声が聞こえたんですが・・・」というと
「そう、野良猫が3日前から子供を連れて来ちゃってこまっているの。」というお話。
引き取ってもらえるところを探しているらしく、
私が引き取っていいですかというと大喜びwww
どうやら、保健所にでも持っていかれそうだった様子。
親猫には申し訳ないけど連れて来ちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
家の子は大喜びですが、旦那さんとは子猫を欲しがっていた人を知っているので聞いてみようという話をしています。
でも、まだミルクなのでミルクと哺乳瓶を買いに走り、
おしっこさせたりミルク飲ませたり大騒ぎしてました顔(ペロッ)
でも、まだうまくミルクも飲めないみたいだし、おしっこも1匹しかしなかったんでちょっと心配・・・・・猫(泣)
明日、獣医さんに連れて行きますわ病院

それでは、ご期待の写真をアップカメラ

060521_2042~01.jpg

黒いのと茶虎と茶虎白の3匹です。

060521_1835~01.jpg

茶虎の子。一番小さいのに良く動く。よく鳴く。

060521_1836~01.jpg

黒い子。フラッシュが点いてしまいうまく撮れにゃい。おとなしいこ。

060521_2046~01.jpg

茶虎白の子。一番大きい。後からもう一匹いたと連れて来られた子。

家の子達の反応・・・とりあえず、みんな威嚇猫(怒)
どうしたらいいかわかんないらしい。必死に逃げる(笑)
ちゃっぴーのみ興味津々犬(笑)

まぁ、どうなることやら・・・なんとかなるでしょ〜るんるん

ニックネーム ふくふく at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

たまには更新

久しぶりにブログも更新してみます・・・たらーっ(汗)
で、背景も変えてみたけどどうかな?

突然ですが、
今回のコレピクのギャラリーのお題が「うちのペット」
2回目ですねwww
今回は久々に参加しようとネタを考えてます。
なかなか思いつかないので、
例によってモデル達にちょっといろいろやってもらいました顔(イヒヒ)

コレピクの袴田さんは犬なので、
まずはチャッピーの袴田さん風味。犬(足)

060517_1646~01.jpg

ぬをををを!いいじゃないっすか黒ハート
いい子だからお手手(パー)

060517_1650~02.jpg

でもね〜〜〜、猫作品を期待している猫友の皆さんには
猫の袴田さんも見たいかもしれないと思い・・・

060517_1659~01.jpg

ふっふっふ・・・やっぱりにゃお君ですねるんるん
にゃおがモデルにはしやすいのですよwww

060517_1700~02.jpg

ちょっと恥ずかしいけどこんなんなりました〜〜〜(爆)
よ〜く見ると腹巻がお腹に食い込んでまっせ>にゃお君

さて、こんな中から作品が作れるでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
え〜、みんなはちゃっぴーとにゃお、どっちがいい?
ま、どっちにしても可愛いからいいかぴかぴか(新しい)



ニックネーム ふくふく at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

一気に!!!

誰かさんのように(笑)一気に更新しちゃいます!

他の子の首輪はね・・・

060501_1220~01.jpg

迷彩柄で鈴がついてるの。ちょっとはワイルドに見えるでしょうか?

04300003001.jpg

これは皮でできてるのです。ひもの先に羽が付いていておしゃれぴかぴか(新しい)
ふくちゃんとお揃いなの〜るんるん

04300005001.jpg

揃えて撮ってみましたカメラ

060501_1247~01.jpg

付けてるとあんまりわかんないんで・・・たらーっ(汗)

チャッピーには、花より団子。関節炎に良いというサプリメントんぽやつを買ってあげましたエサ

で、今までにゃおがやっていた首輪・・・外のにゃ〜にゃにつけてあげたのでした〜ひらめき




ニックネーム ふくふく at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またやってしまった(笑)

昨日は京都の姉がお泊りにきてまして、
帰る前にちょっくら「ねこぶくろ」に行ってきましたGood
いろんな種類の猫ちゃんがいっぱいで触りまくってほくほくしてきましたよw
そこのペットグッズの売り場で可愛いグッズを衝動買い顔(メロメロ)
何を買ったか・・・ご覧下さいひらめき

060430_1601~01.jpg

これは・・・反則すれすれの可愛さでしゅ黒ハート
もちろん、他の子にも・・・

060430_1559~02.jpg

うううう・・・やっぱりぐれこの方がお似合いねあせあせ(飛び散る汗)

060501_1215~01.jpg

さすがふくちゃん、すっごくお似合いるんるん

060501_1219~01.jpg

すっごく不機嫌・・・これが精一杯だしあせあせ(飛び散る汗)

060501_1213~01.jpg

サイズが小さくてもいけるwwwGood

なんてことして遊んでおります(汗)
ほんとはね、ちゃんと首輪も買ったので後で載せます。
このボンネットはぐれこ用に買ったのでしたwww
ニックネーム ふくふく at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新(汗)

いやぁ・・・・・お久しぶりです顔(汗)
こんないい加減なブログを読んでいる方がいるかどうかわかりませんがwww

子猫が欲しいと騒いでいたわたくしですが、
生後半年くらいの中猫ちゃんが玄関前のご飯を食べにやってきましたよ。
ところが、この子ったらガリガリに痩せて目も鼻もグジュグジュの状態でいかにも具合が悪そう・・・
家の前のダンボールの中でグッタリと寝ているところを捕獲。早速病院へ。病院
体重2,5キロしかなく、猫風邪のうえに猫白血病を持っていましたあせあせ(飛び散る汗)
家族で話し合って、家の中へは入れないということで面倒をみることに。
病院でもらった薬を飲ませたり、寒い夜にはペットボトルの湯たんぽを入れたりで心配していた熱も下がって・・・
今ではすっかり元気になり、庭を駆け回っていまするんるん
白血病の因子はもっているので長生きはできなそうですが、今のところ発症はしていないようなので見守っていこうと思っています。
一応、家の子達との接触はないのですが家の子達には予防接種をしておきました。
「にゃ〜にゃ!」と呼ぶと走ってきたり、チャッピーを連れて散歩に出ると付いてきたり、チャッピーが好きでちょっかいを出したり・・・
すっかり我が家の玄関前が住処になっていますwww
一度病院帰りに洗濯ネットの中で下痢してしまいあわてて洗ってドライヤーで乾かして・・・なんてことしたのに攻撃してこないし、ホントにおとなしくて良い子です揺れるハート

060428_1541~01.jpg

060428_1540~01.jpg

060419_1516~01.jpg

060428_1539~01.jpg

こんな感じでかわぇぇ男の子ですwwwハートたち(複数ハート)




ニックネーム ふくふく at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする