2006年03月21日

大好きなおもちゃ

今回のギャラリーのお題が「大好きなおもちゃ」ですね。
このところあまりコレピクの時間が取れないので
今回もパスかなぁ〜・・・
これから少しドットしてみようかな・・・

おもちゃといえば、息子がおもちゃをもらってきました。
これwww

060321_1454~01.jpg

お腹の中に電池をしこんだわんこです犬(笑)
鳴いたり、尻尾振ったり、首をかしげたり・・・
それを見たニャンコ〜ズの反応は・・・

060321_1455~01.jpg

ビクビクしながら見に行く者あり。

060321_1456~01.jpg

まるっきり無関心な者あり。

060321_2237~01.jpg

じっくり観察する者あり。

060321_2239~01.jpg

ガンつけてシャーっと威嚇する者あり。

それぞれの反応が面白かったですわ顔(イヒヒ)

ちなみに、チャッピーは嫌がって顔をそむけて見ないようにしてましたよ犬(怒)



ニックネーム ふくふく at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

実家の猫

実家に行ってきましたよ。車(セダン)

子猫の時の虎太郎君と茶子ちゃんの写真を覚えていますでしょうか?
今現在の2匹の姿です猫

060312_1956~01.jpg

大と小って感じでしょうかw
虎太郎は最初は警戒していた物のまたたびですぐ仲良しに揺れるハート

060312_1125~02.jpg

わたくしの膝の上でご満悦の表情ですGood
それ以来、頭をぐりぐり寄せてきて甘えてくるようになりました。

茶子の方はなかなか臆病で苦労しました。
まず、姿を見せない・・・顔(汗)
二日目にやっと様子を見に出て来たので、すかさずまたたび!!!
一瞬怖さを忘れて舐めに来るものの、
途中ではっとして後ずさり・・・じっと待つこと数分。
大丈夫だと確認をしてから、またたびにwww
少し安心したところでおもちゃで釣ってみました。

060312_1951~01.jpg

もともと遊びが好きらしく、釣られる姿がかわええ顔(メロメロ)
それにしても、家のにゃお君と同じ茶トラ白なのに、
なんだか女の子っぽいぞ黒ハート

060312_1957~01.jpg

体重も茶子は3、2キロくらいらしい・・・
にゃおは・・・6、5キロくらいだから半分じゃんがく〜(落胆した顔)
虎太郎だって大きく見えても5、8キロくらいらしいのに・・・

・・・って猫の体重を書いていたことに敏感に反応したらしき姉一人w
タマちゃんが(♀)5、4キロあるらしいwww
どっかのもも○ちゃんとおなじだねぇ〜るんるん
ニックネーム ふくふく at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ちょっと前の写真ですよ。

今日は実の姉と電話で話していたら
このブログを見ているそうな・・・顔(イヒヒ)
前にアドレス教えておいたよなw
はっ!ってことはお兄様にも見ていただいてる?
そんなことすっかり忘れてボケまくり・・・
ちょっと恥ずかしかったりどんっ(衝撃)
でも、家の子の様子がわかっていいかぁ〜♪
ほっほっほ、姉の家も猫が3匹ほどいますのよ(笑)
明日から実家にちょっと行きますので
実家の虎太郎くんと茶子ちゃんを写真に撮ってくるからねぇ〜カメラ

で今日のにゃんこ猫

051121_1221~01.jpg

遊んでもらって興奮気味のにゃお君です揺れるハート

050607_1559~02.jpg

テーブルの下、椅子の上で器用な格好で寛ぐちゃっぴー犬(笑)

またネタを探しておきますね〜Hello
ニックネーム ふくふく at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ご無沙汰でした。

いやぁ、とんでもなくご無沙汰してしまいました。

風邪を引き込んだり、仕事がたまってたり、
年度末の野暮用などがあったり、余計な用事を増やしてくれる奴がいたりで
なんだか忙しい日々を過ごしております。
もう少ししたら一段落するはずですが・・・

そんな間にコレピクもドンドン進化していくし・・・
コレピクについてはこのところ多いのでまた次回ということで、
今回は久しぶりに写真でもアップしますね。

051007_2222~0002.jpg

チャッピーの恥ずかしい写真www
一応女の子なのにね犬(笑)

051121_1246~01.jpg

この毛玉はねねこですw
襖を開けてほしいので待っています。
この子は自分で開けないの。開けようともしない・・・なぜ?
お姫様は自分でなんかしないって訳かもしれない顔(汗)

051121_1300~01.jpg

これは福蔵君です。
襖が開いてないので少し頑張って片手だけ出せるようになったところwww
この子は不器用で開けようとしても上手くいかないタイプ。
しまいには無理やり頭を突っ込んで頭で開けます(笑)

ぐれこはどこでもたいていのところは開けてしまう。
とっても器用で困るくらい・・・たらーっ(汗)
にゃおクンはドン臭いのにドアや引き戸開けは案外上手ひらめき
お風呂やトイレまで付いてくるので困ってしまうwww
・・・とか言いながら嬉しさで顔がニヤニヤしている飼い主です。

ニックネーム ふくふく at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする