2006年01月25日

変な奴

最近、飼い主のわたくしが少々忙しいのですが、
そんな飼い主の前で猫達はぐてぐてごろごろしてくださります顔(汗)

そんな猫達の中で苦しそうな奴がいましたw

060124_2342~01.jpg

頭痛でもしてるのでしょうか?
悩みがあるのでしょうか?
いや、のんびりしている猫達への嫉妬光線に当たったのかも・・・w
それにしても笑えるよ>ぐれこ

060124_2341~01.jpg

全体の姿はこんな感じ。
おお、りっぱなおデブ猫るんるん
ぐれこも飼い主と同じ中年太りですなwww
4,6キロくらいだもん♀にしてはちょっとねーーーたらーっ(汗)
飼い主と共にダイエットする?

ニックネーム ふくふく at 21:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪体験

昨日、東京でも雪が降り我が家のあたりでは15センチくらいは積もっていたようです。
そこで、我が家の猫達にも雪の体験をさせてあげようと・・・w

まぁ、もちろん犬のチャッピーは散歩に行ってますが
昨日はそそくさと帰ってきていたのに
今日は雪の中へざくざく入っていって雪の感触を楽しんでいたようです。

060122_1034~01.jpg

うろうろするのであまり上手に撮れませんでしたが
チャッピーの雄姿です犬

その後、猫達の雪体験を・・・雪

060122_1039~01.jpg

まずはふくちゃん。車の上に積もった雪を舐めてみたりしてましたw

060122_1311~01.jpg

次にねねこ。びびりまくりで固まってましたねたらーっ(汗)

060122_1318~02.jpg

これはぐれこです。グレは外慣れしてるので雪にも平気。
隙を突いて逃げ出す気満々でしたw
雪を頭に載せても平気、「それより離してよ!」と言ってるようでした。

060122_1315~02.jpg

最後ににゃお。この子は前の家のときは出入り自由で外にも出ていたのに
こちらの家では外に出さなくなったので性格の臆病さがもろに出ています。
怖くてしょうがないwww雪をかけてもそれどころじゃないって感じ。

やっぱり結論としては、猫は雪には喜ばないってことですね(笑)
こんなことして遊んでいる飼い主っていけないよねたらーっ(汗)
ニックネーム ふくふく at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

猫団子♪

今日は東京は数年ぶりの大雪雪
猫はすっかり猫団子状態ですw

060113_2246~01.jpg

私の布団の上に4匹がいることはめったにないのですよ。
にゃおとねねこはよくくっ付いているけどね揺れるハート

チャッピーは喜んで駆け回るかと思いきや、
寒くてとっとと帰ってきましたwww
嬉しくなさそうです犬(泣)
写真撮ろうとしたのだけど今回は取れなかったので
明日あたり撮って見ようと思います。

おまけににゃおの背中の模様。

051121_1242~01.jpg

黒ハートの模様がついてるのです。
かわいいでしょ?www
ニックネーム ふくふく at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

びっくり!!!

コレピクギャラリーが開場しました。
先日の猫団子がモネ夫賞を頂いちゃいました顔(笑)

ギャラリー受賞!.bmp

こんな高いところに置いていただいちゃって・・・
照れくさいですよあせあせ(飛び散る汗)
前回のブログでも書いたように自信なかったですし、
他の方と被ってるんじゃないかと心配してました。
ギャラリーの他の方々の作品も素晴らしい物が沢山あって
未だにどうしてなのかわかりませんたらーっ(汗)
まぁ、独断と偏見で選んでるらしいのでwww
運がよかったんでしょうね(汗)
今年の運を使い果たしてしまったんじゃないかとちょっと心配・・・

kappu1.bmp

副賞のカップも頂きましたぴかぴか(新しい)
見てください、売値があるんですねw売らないけどwww

ニックネーム ふくふく at 12:29| Comment(7) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

苦肉の作(汗)

試行錯誤の末なんとかギャラリー出品作ができましたたらーっ(汗)
こんなんでいいのだろうかと疑問は残るけどねwww

猫団子.bmp

自分の感覚では「冬の楽しみ」なんだ!!!
と無理にでもこじつけてみる猫(泣)

ついでに試作していた猫型湯たんぽも販売棚に載せてしまったwww

湯たんぽ.bmp

たまにはこんなのもいかがでしょうか・・・?
売れそうな物ではなさそうですなwww

ま、このところ新作を出していなかったのでこのあたりで勘弁してね♪

1階の改装も進んでないのでちょっとスランプですよ。
作りたい物はあれど、思うように作れないので停滞中・・・顔(なに〜)

あううう・・・仕事しないでコレピクしたいなぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ふくふく at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ネット不調(泣)

夕べからネットが繋がらなくなって困ってました。
せっかくの休みがネットの復元でこんな時間に・・・顔(泣)
とりあえずは繋がったみたいなので
不安があるけど良いことにしてしまうGood

遠くに住む姉夫婦にここのアドレスを教えたので
家の猫達の写真をアップるんるん

060111_2343~01.jpg

猫ってダンボール箱好きですよね〜w
必ず入ろうとする猫(笑)
中にいるのはぐれこです。ねねこも近づいて興味しんしん。

060111_2346~01.jpg

そこへにゃおがやって来て・・・

060111_2351~01.jpg

ぐれこを追い出してご満悦なにゃおくん。
ぐれちゃんはこういう時にはひくんですよね〜。
この後、ふくがやってきて箱の上に乗って上下でちょっかい出し合っていましたwww
そのときは写真が撮れなかった・・・残念猫(泣)

ニックネーム ふくふく at 15:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

冬の楽しみ

ブログをさぼりぎみだなぁとちょっと反省。
でもね、あんまりネタがないのよ。

で、とりあえずコレピクw
ギャラリーで「冬の楽しみ」というお題が出ました。
これって難しくありません?
すぐに思いつくものは沢山あるけど
一つの中に押し込めるのってできそうもないものばかり・・・
定番としては鍋なんかだろうけど
食品関係は苦手だし・・・顔(汗)
18日の9時までに思いついてさらにドットを描かないとならない。
みんなはどうするんだろうなぁ・・・

一応、参加の意志はあれどできるかどうか不安ですぜ。
ま、参加することに意義があるとみんなも思ってるよねw
陳列棚に載せてもらえるようにがんばろー!パンチ

ニックネーム ふくふく at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ねこじゃらし

昨日ですが、ホームセンターで猫のおもちゃを買ってきました。
下こんなの。

060105_1926~01.jpg

早速、遊んであげると・・・
最初に飛びついてきたのはやっぱり福蔵w
奴は動きが早くてうまく写真が撮れなかったけど・・・

060105_1109~01.jpg

こんな感じで、飛びついては離れ、また物陰に自分が隠れるwww
次ににゃお。

060105_1110~01.jpg

動きがちょっとドンくさい・・・w
で、そのうち・・・

060105_1112~01.jpg

からまってこうなる顔(イヒヒ)
でも、本人は結構お喜びの様子猫(笑)

ぐれこも喜んで遊んでいたけど
すぐ、ふくに横からとられてしまう・・・で、写真は撮れませんでした。
ねねこは、近くにきたらちょっと手を出してみる程度。
嫌いじゃなさそうだけどねねは周りで騒がれるのが嫌みたいで
他の子が遊び始めるとすぐどこかに行ってしまいました。

今夜あたりは、ふくとにゃおの遊んで攻撃にあいそうですw
ニックネーム ふくふく at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

お年玉

今日は初売りで無料配布したお年玉を変化させましたよ。鏡餅

自分的には頑張って作ったんですが、
実物を見ないで持っていって頂くって言うのは
結構プレッシャーになるもんですね(汗)
持っていかれた方もドキドキかもしれませんが
作者の方もきにいってもらえるかしらとドキドキですよ黒ハート

まずは肉球のお年玉。猫(足)

うたた寝猫.bmp

こちらは定番の猫ですが、おとなしめなので可愛げはないかも・・・

次に竹のお年玉。いい気分(温泉)

伊万里焼風壷.bmp

これは結構苦労しました・・・orz
あの小さなドット数では模様までは再現しきれませんあせあせ(飛び散る汗)
最終的にはいかにそれっぽくできるか!!!
この辺が限界ということで許してもらおう顔(汗)

で、今日はアフェリエイトラッキープレゼントで
シルバーコインが当たりましたぴかぴか(新しい)

コイン2.bmp

カッパーが2個、シルバーが1個。ほくほくですwww
あとはゴールドだけだわ・・・
皆様コレピクのところをぽちっとしてねるんるん

などと言ってるうちにもうお正月も終わりですね。
もっと休んでゴロゴロしたいよ〜
と怠け癖がついてしまったようですwww
家族に風邪引きさんがでたりしたので皆様もお気をつけ下さいね。Hello




ニックネーム ふくふく at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

今日の自宅

お正月仕様の我が家でございます。
もう少し整理したいものですが欲張りなのでついつい色々置いてしまう・・・orz
リアルの自宅も似たようなものなのが悲しい・・・顔(泣)

1F,1,3.bmp

とりあえず、1階。
お正月が終わったら大改装を考え中。

2F,1,3.bmp

次は2階。壁と床をプラスのアイテムに変えてあります。
カッパーコインが2個、くるくる回ってますwww

niwa,1,3.bmp

最後に庭。
ここも計画はあるんだけどなかなか手が付かないのが悩み・・・

どこもかしこも猫とか犬が一杯放牧?してあるんでw
雑然としています。
もうちょっとなんとかしたいものですなぁ・・・たらーっ(汗)

今夜12時過ぎたらお年玉アイテムを変化させます。
お年玉も販売をやめるので欲しい方は今日のうちにどうぞ。
感謝の無料ですwww
変化後のアイテムが気に入っていただけるといいなぁと・・・
一生懸命作ってみたけどこればかりは好みの問題だからね。
感想、苦情は変化後に受け付けますので
何かあったらコメントよろしくね♪



ニックネーム ふくふく at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

初売り

新年明けましておめでとうございます。

今日は午後から家族がお泊りに行ったので
わたくし、犬猫とお留守番を買ってでてゆっくりコレピクっております顔(ペロッ)
うほほほほ、天国のようですわwww

で、そのコレピクで初売りを始めました。
全部で4つほど・・・

ほしいにゃぁ〜.bmp

まずは、定番の猫です。
どこかのだれかさんのももちちゃんのイメージですw
似てないってことは内緒猫(笑)
実物はもっと可愛いよ〜♪

迎春.bmp

次は生花ですね。秋から続く季節のお花のシリーズです。
う〜〜〜ん、仏花に見えそうでちょっと心配・・・
これがわたくしの限界ですの〜!!!許して(泣)

竹(お年玉).bmp

肉球(お年玉).bmp

ふぉっふぉっふぉっ。
お年玉とは仮の姿、その実態は!・・・時間稼ぎアイテムバッド(下向き矢印)
竹に見えないとか手抜きだとか、苦情は受け付けませんw
3日までの限定で無料だしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
4日になったらもう少し見られるものに変わる予定ですので
我慢してくださいませ顔(汗)
竹は和風アイテム、肉球は猫の予定です。

自らを追い込んで否が応でもアイテムを作るという
苦肉の策を新年から発動する自分・・・ほんとに怠け者w
年末に溜め込んだ掃除などをギリギリまでかかって苦労したことをすでに忘れているとしか思えない。
そう、夏休みの宿題は最後に焦ってやっていました!
ほほほほ、もとろんそんなことは棚に上げて
子供達には「早めに宿題やっちゃいなさい!」と言ってますことよ♪

お正月からお馬鹿全開で申し訳ない・・・(汗)
ということで、今年も皆様見捨てないでね♪
ニックネーム ふくふく at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする