2005年12月31日

シャンプーで終わり♪

いよいよ大晦日ですね。
ブログを始めて2ヶ月足らずですが皆様にはお世話になりました。

大掃除最後の仕事の犬猫シャンプー・・・
昨日、3人がかりでやったのですが、傷だらけでしてよ顔(汗)
その情けない姿を今年最後のブログにしたいと思いますwww

051230_1644~01.jpg

まずは今年もすっかりおもちゃとなったにゃお。
必死で泣きながらも抵抗はなしw
毛も短いし楽勝でしたGood

051230_1651~01.jpg

次はぐれこ。
この子も短毛なので楽なのですが、抵抗はする。
足から繰り出す蹴りとだんだん強くなる噛み付きに注意が必要。

051230_1703~01.jpg

そして福蔵。
長毛の上に攻撃はしなくても暴れまわる・・・
逃げることに必死でしっかり爪あとが・・・たらーっ(汗)

051230_1711~01.jpg

問題のねねこですよ・・・
お湯をかけているときは固まっているのですが、
シャワーを止めたとたんすっごい攻撃が・・・どんっ(衝撃)
蹴る、引っかく、噛み付く・・・流血の惨事になるのです(泣)

051230_1721~01.jpg

最後にちゃっぴー。
コレピクでも活躍してくれましたwww
とりあえず大人しくしてくれるんですが、でかいので大変。

以上、情けない姿一覧です。顔(イヒヒ)
特に長毛の子はずいぶん違いますよねw
ちゃっぴーが一番変わらないかな?

ではでは、来年もあちこちでお世話になると思いますが
どうぞ宜しくお願いします。
皆様、ありがとうございました。
来年も皆様にとって良い年でありますようにるんるん

ニックネーム ふくふく at 14:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

アフィリエイト・ラッキープレゼント

夕べ、久しぶりにメールチェックしてみたら
コレピク便りが来てました。

■『アフィリエイト・ラッキープレゼント』開始しました

ということで、何々?と読んでみると
アフェリエイトをしている人を対象に毎日抽選でプレゼントが当たるという話です。
ふぅ〜〜ん・・・と見ただけでしたが・・・
今朝、コレピクを見てビックリ!!!

当たっちゃったひらめき

3等のコインでした。

コイン.bmp

上こんなのぴかぴか(新しい)

わぁ〜いと喜んで早速2階に設置してみたら
おお!キラキラしながら回るじゃん!!!
嬉しいるんるん
まだアフェリエイトしてない方もしてみたら?

2等や1等がどんなのか気になる・・・w



ニックネーム ふくふく at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

お久しぶりです・・・

忙しい年の瀬・・・サボりまくりのブログです。
マコトに申し訳ありません。

年賀状をやっとこさ仕上げてコレピクで釣りを始めたとたん
再起動ですってよ・・・orz
餌代どうしてくれるのさっ!

ってことでブログですがネタがありません。
で、猫写真でお茶を濁すw

050919_1555~01.jpg

トイレの中まで入ってくるふくちゃんです。
目的は中にある小さな水道でお水を飲むことw
そんなところでわざわざお水飲まなくてもいいのに・・・
くちゃいはずなのにねぇwww

ふくは玄関でお見送りとお出迎えもしてくれるんです。
人見知りもしないのでお客さんに可愛がられる♪
一番若いせいかダッシュして走り回ることも多いので
よくねねこに叱られてますw
ダッシュしそこねて転ぶことも良くあるwww
足の裏の指毛が邪魔なんでしょうねぇ

051228_2244~01.jpg

こぉんな感じの足の裏・・・カットしたいけどさせてくれない。
お、思い出してしまった・・・
猫と犬のシャンプーしないと・・・
あわせて5匹、半日つぶれる(泣)
せめておとなしくしていて下さい・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ふくふく at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ギャラリー参加作

ダリ元モネ夫さんから書き込みもらったし・・・
ということでギャラリーに参加しました。
3回目になるのですが
なにを基準にダリ元カップがもらえるのか
未だにわかりませんw

とりあえず、こんなの出してみましたw

正月犬.bmp

わかる人にしかわからない・・・
そう、チャッピーの年賀状用の写真を元に作ってみましたw
まぁ、参加してみるだけですが・・・顔(ペロッ)

で、リアルの年賀状はというと
長女に下請けに出したものの宛名書きと言うものがあったんですね・・・orz
それもして欲しいと言ったのに拒否されてしまいました。
「コレピクやってる暇があるでしょっ!!!」
確かに・・・たらーっ(汗)
でもでも、やりくりしながら時間を作ってるんだぞ!!!
今夜も忘年会だし・・・顔(泣)

忘年会から帰ってきてからコレピクする時間あるだろうか?


ニックネーム ふくふく at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

壁紙

ちょこっとムッとしたことがあって
怒りを釣りにぶつけてみましたw
そこそこ溜まったピクで壁紙購入!

壁、クロス、ストライプ、黄緑.bmp

大きな画像がないのでちょっと心配だったけど
ま、いいんじゃないかと・・・
大きなものをコレピク内で買ってストレス発散!!!
なんて経済的(笑)
ニックネーム ふくふく at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

外猫、パート2

こんばんわ。
さっきまで釣りをしていて右手が固まってますw
今日はお知り合い何人も見かけて嬉しかったですよ〜♪
40〜50センチのお魚みぃんな釣ってるんだもんなぁ・・・魚
うらやましかとですよ。

んで、昨日の続き・・・
まずは去年の秋頃の箱入り親子猫w

箱入り親子.jpg

玄関脇に置いてあげたダンボールに母猫と子猫が2匹。
子猫も中猫くらいのサイズになってますねぇ。
この奥に居るのが母猫で、昨日の飼い猫ちゃんの母と兄弟ねこです。
つ・ま・り・この子達全員飼い猫!
なのに昼間はいつもここにいたのはなぜなんでしょうねぇw

3号 カメラ目線.jpg

箱に入ってない子猫ちゃん。寒そうです。
横には茶トラのこのあたりにいるオス猫ちゃんがいます。
この茶トラ君は子猫たちの面倒をいつも見ていたんで
父親猫かしらと想像してましたひらめき

4号 全体 ぷち.jpg

これが昨日の写真の飼い猫ちゃんの子猫時代w
4匹の兄弟の中で一番のチビちゃんでした。

母猫は、今でもしょっちゅう遊びに来ます。
この後、飼い主さんは母猫を避妊手術したそうですが、
今ではめったに家に帰ってこないと嘆いていました。

あとの3匹は、1匹はもらわれていき、2匹は死んでしまいました・・・
茶トラの父親らしき猫ちゃんもいっぺんに死んでしまったので
何か悪い病気がはやったのかもしれません。
よその飼い猫ちゃんですが、毎日のように遊びに来ていたので悲しかったです。
茶トラの猫ちゃんは野良だったのですが凄く懐いていたのですが・・・
暫く見ないと思ったら、ある朝息も絶え絶えで玄関の前で横になっていて
びっくりして病院に連れて行こうとしたのに、すぐに息をひきとってしまいました・・・
お別れに来たのかと思うと悲しいやら辛いやら・・・

それでも何匹かは今でも遊びに来てくれるので楽しみにしています。
そんなこんなの外猫話でした。


ニックネーム ふくふく at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

外猫

昨日はついにブログをさぼってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
ま、一度書かない日があれば
あとは気が楽になるかと・・・w
いいかげんな性格がわかるってもんですな。

で、今日は外猫ちゃん。
何匹かご飯を食べに来る猫がいます。
飼い猫もいるのよw

041230_1402~01.jpg

この子は飼われているのか微妙な猫ちゃん。
よその家に勝手に入っていく姿を見かけたものの、
しょっちゅうその家の近くにいるわけでもない・・・
でも懐っこいから飼い猫かも・・・
家の中のはねねこです猫(怒)怒ってますw

041230_1359~01.jpg

なつっこいので、こ〜んなカッコで
「なでてくれろ〜」とお誘いしてきますw

051121_1338~01.jpg

この子は近所の飼い猫です。
去年生まれた子で兄弟が4匹いましたが唯一のこった子です。
チビの頃からお母さん猫が連れて来ていましたw
その子達の写真もありますのでそれはまた後日。
ではでは。猫(足)


ニックネーム ふくふく at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ねむいっす・・・

久々にまともな社会生活を送った日でした。
体がなれなかったせいかお疲れ気味です。
で、眠いと・・・orz
昨日までの勢いはどこに!!!

年をとると元気が長続きしなくてやぁ〜ねw
コレピクのお客さんまわりもできてないし。
そういう時にかぎってお客さんが多い・・・・
はっはっは、新作いっぱいだした自分のせいじゃん!

明日はちゃんとやろうと思いつつ今日は寝ることにいたします(汗)
お休みなさいませ眠い(睡眠)
ニックネーム ふくふく at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

新作ですよ♪

さぁて、今日でコレピク三昧の日々も終わります。
そこでしんさくの発表です。
このところ、沢山出品してますので
整理の意味も兼ねてプラス以後の新作を
ババーーンといきますw

まず、12月9日出品作。

奴凧1.bmp
奴凧2.bmp

上和風アイテム、奴凧。1と2を合わせて使って欲しい。

こねこ13.bmp

猫アイテム、こねこ13。似たようなポーズがあったなぁ・・・orz

次に、12月11日出品作品。

伸び猫.bmp

猫アイテム、伸び猫。とりあえずお腹に注目w
豆太くん同居記念に出品。

12月12日出品作品。

正月飾り.bmp
正月飾りB.bmp

和風アイテム、正月飾りです。AとBがあるので組み合わせて下さい。

展ヲ台.bmp

家具アイテム、展示台。自宅用に作ったのをついでに出品w

12月15日出品作。今日ですな。

おつかれさま♪.bmp

ギャラリー出品作のクリスマスアイテム。
ありがちですが、ごますりっぽいw

ぺろぺろ子猫.bmp

猫アイテム、ぺろぺろ子猫。
ふくがねねにせまっているところを、でかいと入りきらないので子猫で描いてみました。
2匹のは始めて。お得でしょ?

黒猫.bmp

猫アイテム、黒猫。モデル有りw
黒猫って難しいと改めて実感・・・モデルくん、ごめんよー!

手毬.bmp

最後に、和風アイテム、手毬。
丸みを表しながらの多色使い、しかも細かい・・・苦労しました。
個人的には割と好き♪

以上exclamation×2 

いやぁ〜〜〜、結構たくさんあるねぇ。
偉いぞ自分!(笑)

これで暫くはアイテム作れませんが、
少しずつぽちぽちやっていけば今年中にあと少しできるかも・・・たらーっ(汗)
ということで、皆様どうぞよろしゅうに♪





ニックネーム ふくふく at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

子猫、その3

昔の写真、引っ張り出してきました〜。
こねこの写真で癒されてくださいましw

040620_1225~01.JPG

実家の茶子。
お腹のぽってり感がたまらにゃい揺れるハート

虎太郎 .JPG

虎太郎くんたら靴下猫でしたw
日付け入りなので成長した姿も・・・

040712_1344~01.jpg

これがおよそ一年後・・・茶子と虎太郎なんですが、
すごいでかくなってるあせあせ(飛び散る汗)

こねこの時代って短すぎる〜〜〜exclamation×2



ニックネーム ふくふく at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

豆太の釣り

今、釣り場から戻ってきましたよ。
今日はなんだかよく釣れたのです。Good
一時間半で約2万2千ピクくらい稼いできましたふくろ
豆太、えらいぞっ!!!顔(笑)

豆太、引く.bmp


がんばれっexclamation×2
足をぴぴっっとしてからひっぱるんだよねるんるん

豆太、釣り上げる.bmp

よっしゃぁー!なかなか大きいぞ!!!
両手を挙げて喜ぶ豆太。

豆太、大物、.bmp

うふふふふるんるん
満足して帰ってきましたよ。

あ、おまけ?に新作。出してますので、よろしければどうぞ猫(足)


ニックネーム ふくふく at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

豆太くんです。よろしく!

昨日、このブログをアップした後、
豆太くんを買ってしまいましたGood
でへへへ・・・可愛いるんるん

はちまき公園.bmp

このはちまき公園というところに迎えに行って
リーダーを決めます。置いていくことも選択可能。
とりあえず、釣りができる豆太くんをリーダーに!

豆太、よだれ.bmp

家で寛いで居眠りしながら豆腐の夢を見る豆太。
よだれが垂れています顔(イヒヒ)

スピルリナさん訪問.bmp

そこへ、訪問者。すかさず豆太くんがお出迎え。
*****さんとこのワッパくんでしたw
鼻をすする豆太。

そして、庭に日本家屋作りましたよexclamation×2

庭、12、12.bmp

屋根が組みあがらないっすあせあせ(飛び散る汗)
試行錯誤してまだ研究中・・・引き戸や障子、縁側はあまり使えそうに無いしなぁバッド(下向き矢印)
追い討ちを掛けるように娘に
「前の板の壁のほうがよかったんじゃん?」
などと言われてしまった・・・orz
大型アイテムは苦手じゃ〜〜〜!!!



ニックネーム ふくふく at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ネタ不足 ネタ不足

一応、毎日書いていこうと思ってはいたものの
ネタ不足です・・・爆弾
こういうときは猫写真るんるん

ということで、にゃおくんアラカルトw

041230_1304~01.jpg

ただ、寝ているところに寂しいだろうとぬいぐるみを置いただけですが・・・ちょっと迷惑そう?

050809_2305~01.jpg

ビニール袋に入ってご満悦です猫(笑)
こういうところは猫ですねぇw

にゃお おしゃれ.jpg

頭に髪留めのゴムをつけておしゃれにw
こういうことはにゃおでないとね黒ハート


あくび にゃお.jpg

で、最後にがぉ〜〜〜!!!
いや、ただのあくびです顔(ペロッ)

ニックネーム ふくふく at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

部屋のありさま・・・

コレピクのプラスで部屋を広くしたものの・・・
片付かないって・・・顔(え〜ん)

現在の部屋、まずは1階、和室です。

1階、12,10.bmp

プレミアムアイテムでなんとかごまかしている感じですね。
次は2階。

2階、12,10.bmp

念願の暖炉や出窓、猫タワーなどがありますが、
この後どうするか考え中。
最後に庭。

庭12,10.bmp

家の建設に着手してみたら・・・大変だぁどんっ(衝撃)
組み上げるための能力がないらしいです顔(泣)

プラスアイテムも沢山買ったものだからお金が無いし・・・
釣りに行って稼いできたら、何人かお知り合いのお名前がw
みんな頑張ってるね♪

今日はこの辺にして、買い物してストレス発散するぞーーー!!!

ニックネーム ふくふく at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

子猫、その2

子猫で癒されましたか?
では、その2にいきますw

実家に行った虎太郎くんに遊び相手を・・・
と田舎のジジババが子猫をもらってきました猫(笑)
お試し期間を経て無事実家の猫にるんるん
茶子という名前の女の子です。

040712_1347~01.jpg

おすまししています。
心なしか女の子っぽく優しい顔をしている気がする。

040816_1202~01.jpg

なぁに?これ・・・かまきりw
おっかなびっくり手を出して、この後逃げていきましたダッシュ(走り出すさま)

ちゃこ.jpg

最後にアップを晴れ
茶子は、実家へ行っても最近は顔も見せてくれません顔(泣)

さぁて、コレピクの方もそろそろ新作を・・・


ニックネーム ふくふく at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

子猫

何かと慌しい今日この頃、
皆様いかがおすごしでしょうかw

夕べは貫徹!(今時の言葉でオールというらしい)
頭は朦朧として手は震えるし目はしょぼしょぼ・・・
若くはないと実感しましたですよ(泣)
昼寝?して夕方のそのそおきだしましたw

コレピクの新作も作ってみたいとゴソゴソやってるうちに
先日の虎太郎くんの幼き日の写真が出てきました。

虎太郎 ころん.jpg

うおおおおお!可愛いぜ!

命名 小太郎.jpg

はぐはぐしたい!誰かの気持ちがよくわかるw

にゃおとこた 2.jpg

ちょっと大きくなった頃、にゃおが好きでくっついてばかり。

にゃお こた.jpg

子守に嫌気がさしているらしいにゃお。でも、怒らない。

子猫の写真で癒されたわたくしであります。顔(笑)

ニックネーム ふくふく at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

徹夜? 宿題

ううううう・・・せっかくプラスになったのにコレピクがあまりできない顔(泣)
娘の宿題、刺繍。明日提出。
期末が明後日からだから手伝ってと泣き付かれて
結局は私が一人でやってますよ(泣)
今夜は徹夜覚悟しないと間に合わない〜〜〜〜〜!!!

刺繍の糸、猫達大喜び猫(笑)
困りますの〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
糸はすでに唾で濡れてるけどあきらめたw

ということで、今日はこの辺で・・・
おまけににゃおの寝姿。
背中の余っているお肉がひだになっているところに注目wひらめき

051126_2145~01.jpg
ニックネーム ふくふく at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

プラスとプレミアム

え〜〜〜、あぐさんからのリクエストにより、
和室セットなどの紹介を・・・

和コ1.bmp

グッド(上向き矢印)これが普通の和室の場合ですね。
今はこれを使っています。

和コ2.bmp

グッド(上向き矢印)これが道場風とかいう和室の壁と床。

和コ3.bmp

グッド(上向き矢印)これがプラスの180日についてくる豆太の部屋ふらふら
早まったかとつい思ってしまったけど
ま、お正月とかのめでたい時なんかにはいいかも・・・w

因みに、この床と壁は別々の設置もできます。
今現在の我が家の2階は普通の部屋に豆太の床です。

まだまだ片付かない・・・お買い物三昧で楽しいけど
設置しろよっ!ってことですよねw

あ、にゃおくんの歯石除去は無事終わりました手(チョキ)

051206_2240~01.jpg

ぐったりコタツに入っているにゃおくんですw
にゃおったらお医者さんの診察台の上で固まったままブルブルふるえていました。猫(泣)


ニックネーム ふくふく at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

プラスきた!!!

今日はいよいよプラスです!
180日で豆太の部屋をゲット・・・後で90日のアイテムを見て早まったような気がする・・・orz

そして浮かれた挙句プレミアムの和室セットも購入!
これは高いかと思ったけど、案外アイテム数も多いし何回ももらえて何個でももらえるのでよかったかも〜。

もちろん、部屋の拡張、そして2F設置に庭設置。
500ピクならがんがん行っちゃうw
で、現在どうしようもないほどのありさまですわ顔(ペロッ)

お散歩コースも増えて、プラスのアイテム拾ってくれた♪
変な人もいるw

何メ?.bmp

じゃんけん姐さんもいる。

じゃんけん.bmp

しばらくは釣りに行くひまもないかも〜w

あと、販売棚が増えたので猫タワーとかも復活させて、
委託販売していた猫達も売り出しました。
案内をはずさなくちゃね。

さて、これからあちこちの猫屋敷などの様子伺いしてきますw
ニックネーム ふくふく at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

クリスマスリース

12月になったのでクリスマスのリースを出してみました。
ツリーはギリギリまでしまっとくw
リースを見てまた不埒なことを考え付いてしまいました。

051204_1159~01.jpg

当然のことのように付けてみるw
あきらめの境地に至ったにゃおくん。

051204_1201~01.jpg

お似合いですわ♪
ぐれこはポーズをとることを心得ていらっしゃる。

051204_1202~01.jpg

何やってんの?とおせっかいをしにきたチャッピー。
とっさに逃げようとしたところをとっ捕まえましたw
耳が嫌そうな気持ちをあらわしています。

051204_1204~01.jpg

ねねちゃんは意外とおとなしいじゃんと思いきや、
撮ろうとした瞬間に前足を出して脱出。
ギリギリで撮れました。前足が出ています。

051204_1206~01.jpg

ほ〜ら、逃げないでね〜。
と、おもちゃで気をそらして撮影成功!
ふくちゃんは前からの脱出は大きくてできませんでしたw

こぉんな飼い主ですけど、みんな愛してるぜ!!!(笑)

ニックネーム ふくふく at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする