2005年11月30日

釣り〜!

コレピクですよ。
釣りのゲームがテスト版としてできるようになりました。
しかも「タダ!」手(チョキ)

早速やってみるもののなかなか大物は釣れません。魚

釣り1.bmp

頑張れ!袴田さん!!!

釣り2.bmp

・・・どうせその程度だよね・・・orz
本格的に始まるまでに練習しようふらふら

ニックネーム ふくふく at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

年賀状

そろそろ年末ってことで
年賀状用に写真を撮ってみました。
来年は戌年だねえ・・・ということで
まずはチャッピー

051125_1205~01.jpg

可愛いので猫達もw

051117_0742~01.jpg

にゃお君が最初の犠牲者?

051117_0758~01.jpg

案外素直だったねねちゃん。

051117_0801~01.jpg

怒っている割りに可愛いぐれこ。

051125_1157~01.jpg

全然じっとしていられないふくちゃん。
ずれている被り物が苦労を物語るw
ちゃっぴーとにゃおは抑えずに撮らせてくれたけど
ねねとぐれは一人が抑える役で2人がかり・・・
でも、ふくが一番大変でついに抱っこしての撮影たらーっ(汗)
一応、みんな公平にしないとねw

写真を撮った時点で満足してしまって
年賀状の作成は後回しにしてしまったよ・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ふくふく at 15:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

我が家の袴田さん

さてさて、あれ以来ちゃっぴーは元気にしています。
家族が迷惑がるほど元気一杯に戻りましたw
でも、冷え対策として服を着せていましたが、

051121_1231~01.jpg

服だと腰の辺りまではこないので腹巻をしてみました。
我が家の袴田さん誕生です(笑)

051128_1933~01.jpg

うむむ、やっぱり目が光ってる・・・
白内障もあるんだよね。
ちゃっぴーを撮っていたら、にゃおくんが箱の中に入ってました。
そこへやってきたおせっかいふくちゃん、
箱の手をかける穴を狙いちょっかいをかけています。

051128_1939~02.jpg

君たち、楽しそうだね揺れるハート
平和な我が家のひとときでした。
ニックネーム ふくふく at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

あたふた

今日は日曜日でゆっくりしたかったのに・・・
いつもより忙しかったのはなぜ?!

コレピクは在宅中はずっと稼働しっぱなしでしたが
ほとんど何にもできなかったよ〜〜〜顔(泣)

コレピクもいよいよプラスに向けて準備が整いつつありますね。
やっぱり12月1日から始まるのかな?
ウェッブマネーも準備おーけー。
ぽちぽちお買い物のしてしまったので早く出てくれないと困るのですよダッシュ(走り出すさま)
コレピクギャラリーの様子をスクショで撮ってアップしようと思ったんですが、
広すぎだから・・・何枚撮れば全部が見られるのかわかんないくらい広い・・・
2階建てになってるし、さらにあの胸像は何者?
ま、家のにゃお君はジズマスターさんとこの白美ちゃんと仲良ししてるようだからいいや(笑)

文字だけだとつまんないと言う方のために
にゃん子写真をのせておこうw

ギャラリー、1.bmp

ぐれこちゃんが舌なめずり・・・何食ったの?

ねね 虎狩り.jpg

ふっふっふ・・・ねねちゃんの虎刈り写真ですw
夏場にすご〜〜〜〜〜く苦労しながらここまでやったGood
自宅で3人がかりでしたの。

あれ、こうしてみると変な写真ばっかりのような気がする猫(笑)




ニックネーム ふくふく at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

はな

はな・・・と言っても花じゃありません。鼻ですw
以前、撮ったものですがいかがでしょうか?

050918_2202~01.jpg

050918_2207~01.jpg

050918_2204~01.jpg

050918_2214~01.jpg

おまけw

050918_2209~01.jpg

皆様、どれが誰のか分かるでしょ?
それぞれに違うところが面白いですわ顔(イヒヒ)

うむむむ・・・やっぱり顔のサイズの割りにねねこったら目がでかい目
アイライナーついてるし・・・羨ましいぞ。
ふくの鼻はピンクでかわいいけど、にゃおの鼻しみだらけじゃん・・・たらーっ(汗)
ぐれちゃんたら、鼻もふちどり?w

さて、コレピクの方もいろいろあるので
また次回にでも書き込もうHello
ニックネーム ふくふく at 17:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

小春日和

今日は良い天気です。暖かくてほんわかしてます。

猫達も・・・

051121_1233~01.jpg

こんなになったり、

051125_1033~02.jpg

ゴロゴロと日光浴晴れ

でも、それだけじゃつまらないと
飼い主はねこじゃらしを手にする・・・
早速やってきたのはふくちゃんです。
一番若いせいかとても遊び好き顔(笑)
そこをいくつか撮ってみると・・・

051125_1316~01.jpg

えいやっ!ぱしっ!こんにゃろー!

051125_1321~01.jpg

動きが早いよ・・・上手く撮れないよ顔(汗)

051125_1324~01.jpg

もう終わろうよ・・・疲れたよ顔(なに〜)

051125_1322~02.jpg

ふむむむむ、お目目がキラキラしているけどもっとやる気?
今日のところはこの辺で勘弁してくださいあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ふくふく at 13:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

おもちゃ

おもちゃといっても猫のおもちゃじゃありません。
人間のおもちゃとなっているにゃおくんのことです。

では実際の写真をご覧下さい。

050318_2141~01.jpg

これは紙マスクをかぶっているところです。
案外気に入った様子。

箱かぶりにゃお.jpg

箱をかぶっています。やっぱりこれは不満げですね。

050416_2126~01.jpg

マジックでお化粧中・・・

050416_2128~01.jpg

出来上がりはこんなんですたらーっ(汗)

なぜかそれほど嫌がらず、やられっぱなしのにゃおくん。
こんな写真が多いけど、やるときはやる!!!

051121_1253~01.jpg

遊んでいて興奮のあまり私に噛み付いているところですパンチ

こんなにゃおくんですが、甘えん坊です。
抱っこしてもらうとゴロゴロいいながら私の耳たぶをちゅぱちゅぱ吸いますの顔(メロメロ)
はぁぁぁ・・・なんてかわいいんだっ!!!
猫馬鹿炸裂でした〜w
ニックネーム ふくふく at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

コレピク

最近、はまっているゲームに「コレクションピクニック」通称コレピクっていうのがあります。



袴田という怪しい犬おやじが、お散歩して宝箱拾ったり、他のお家へ訪問してアイテム買ったりして、自分の部屋を好きに作れるゲームです。
ポイントは自分でドットでアイテムが作れるところ。ひらめき
いろんな方がそれぞれ趣向を凝らしたアイテムを作っているので、
お気に入りを見つけて買うもよし、
自分で好きなアイテムを作るのも良し。
さらに自作アイテムを売ることもできたりします。

ま、ここに来てくれる方はほとんどコレピク関係者かあせあせ(飛び散る汗)

ということで現在の我が家。

部屋11.23.bmp

和風猫屋敷がコンセプト。
ちなみに・・・始めて間もなくの頃の部屋。

部屋9・19.bmp

で、今日の新作。

ふくにゃ.bmp


玉転がし猫.bmp

ふむむむ・・・ねこばかり・・・
コレピクギャラリーというイベントに出そうかと作り始めたものの、体調が悪くてうまくできなかったのを直して出品。
次回は和風の物作りたいな〜るんるん

あ、ご心配おかけしたチャッピーは元気そうです犬
腹巻・・・袴田さんのように?
いいかもしれないexclamation×2


ニックネーム ふくふく at 17:51| Comment(0) | TrackBack(4) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

わんこ、その他の紹介。

さて、今日は唯一のわんこ、チャッピーの紹介。

051012_2219~01.jpg

チャッピー(♀13才)雑種
おばあちゃんのはずなのにちゃかちゃかと落ち着きが無い。
お手、おかわり、伏せ、まて、ごろん・・・それしかできないたらーっ(汗)
お馬鹿だけれどフレンドリーで憎めない奴。

その元気が取柄のチャッピーが今朝は動かない・・・
背中を触ると痛がるし、食い意地が張ってるのにご飯もなかなか食べない。
夕方になっちゃったけど病院行きました病院
病院に行く頃には元気だったけどふらふら
診断は変形性脊椎症。年寄りに多い病気らしい。
神経痛みたいに寒くなると痛むらしいので、
このところの冷え込みで急に痛みがひどくなったみたいです。
むぅぅぅ、やっぱり年寄りなんだと改めて実感。
痛み止めのお薬と、骨のためのサプリメントを頂いてきました。
帰ってから早速のませようと・・・自分からボリボリexclamation×2
噛み砕いた?おいしいの?がく〜(落胆した顔)
ふぅ、性格はそのままだね犬

そんなこんなでバタバタしてたけど
とりあえず、これで一安心♪

おまけの紹介。

050919_1612~01.jpg

駐車場で歩いているところを拾ったセキセイインコのピーちゃん。
懐いてないのでうるさいだけである。
仲間に買ってあげた作り物のインコの人形と遊んでいる。

050710_1040~01.jpg

一応熱帯魚の水槽に黄色いお魚。魚
名前も忘れたw ふくちゃんのお友達。

生き物は今現在そんなところです。
あ、人間は5人います。


ニックネーム ふくふく at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

紹介。猫の部。

まずは猫達の写真をアップカメラ

みんなおすまししているところですw

051121_1214~01.jpg

福蔵(♂5才)ラグドール、ライラックポイントバイカラー
我が家で唯一の血統書持ち。ブリーダーさんから買ってきた子。おっとりしていて人見知りなし。甘えん坊だがじっとしていられないので抱っこは苦手。遊び好きで誰からも愛される得な奴。

051121_1217~01.jpg

ねねこ(♀7才)チンチラシルバー3/4,アメショー1/4
ご近所から頂いた子。かの有名な凶暴お姫様。甘えん坊のくせに気に入らないと噛み付く蹴る引っかく。我儘だが騒ぐ男の子を一括で黙らせる。でも、男の子が甘えると舐めてやる優しい一面も。

051121_1216~01.jpg

ぐれこ(♀推定11〜13才)アメショーっぽいグレーシェーデット
迷い猫。寒い冬にもかかわらず玄関の前に居座り、家族となる。その後すぐに出産。子供達は里子に。現在はお姐さんとして皆の見本。賢さは我が家一番。

051121_1216~01.jpg

にゃお(♂9才)茶トラ白
ゴミ箱から拾われてきた子。育つかどうか危ぶまれるもりっぱに6,6キロほどに成長。甘えん坊で人見知り。お人よしでたいていのことはされるまま。永遠のおこちゃま。


以上が、現在の猫家族であります。
他の家族はまた次回。
宜しくお願いしますのです。猫(足)



ニックネーム ふくふく at 15:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫、犬、その他家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

とりあえず・・・

ブログをはじめてみる。
我が家の猫猫や犬犬などの写真を載せたり、
はまっているゲーム、コレピクなんかのこと載せたり、
怠惰な日常のこと、などを綴っていく予定。

昨日は体調が思わしくなかったが、今日は良くなってきたGood
で、ブログペットとかも飼ってみたり〜揺れるハート
写真とかの貼り付けはまた後日。

皆様宜しくお願いします。猫(足)
ニックネーム ふくふく at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする